※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gc
雑談・つぶやき

先日百貨店のミキハウスで買い物をしました。7万円分くらい購入しました…

カテゴリわからず、間違えてたらすみません。

先日百貨店のミキハウスで買い物をしました。
7万円分くらい購入しました。
もうすぐ友達の子供が生まれるのですが、女の子と言われたみたいなので、もし女の子であればこの中から1着プレゼントにしようと思いプレゼント用の袋を1枚入れておいて貰ってもいいですか?と店員さんに言ったところ、そういうのはお断りしています。と言われました、、
なんですか?包装したいんですか?と、いきなり態度が変わりました。

私は友達のプレゼントは自分でも欲しいと思う物をあげたいですし、かぶせたくないという気持ちもあり、、
女の子だと言われ、男の子だったという話も聞くので男の子であればまた買いに行けばいいし、自分で使おうと思ったのですが、、

その時は閉店の時間が過ぎていたののもあり、こちらも時間がなかったので
そうなんですけど、、大丈夫ですと言いかえりましたが
なんだかとっても残念な気持ちになり、
袋がないから生まれてからまた買いに行こうと思うのですが、そんなにしょっちゅう買い物も行けませんし、なんで7万円分も買って1枚の袋も貰えないのかともやもやが晴れません、、
クレーム言う程の事かとも思いますし、
言ったところで何も変わらないでしょうが、
先月も同じくらい買い物しており、出産してからミキハウスで8割揃えるくらい買ってるのに、なんでこんな思いをと思ってしまうのです。
みなさんならどうされますか?
私の心が狭いのでしょうか、、

コメント

マニュアル的にそうなってるのかもしれないけど、店員さんケチですね😭😭こんなに買ってるんだから袋1枚くらいくれたって良いじゃん!って私でも思いますね!

• gc

gc

そうかもしれないですね、、😭
    なんだか悔しくて。笑
    でも共感して頂けて少しもやもや晴れました!
    ありがとうございます😊!

• 2月2日
🐙ヒョンジン🐙

いやー
٩(🔥⌑ 🔥)ง
読んでてめっちゃ腹立ちました!!!!
ムリだとしても
いいかた、態度があるでしょって話ですよね😱😱😱
しかも金額が金額だし
名の通ったブランドなのにー
(╬‐д‐)
私なら間違いなくお客様センターみたいなとこにクレーム入れます!!
怒鳴りつけるとかじゃなく
残念でした的な感じで😑
「ムリならムリで全然構わないんですが、残念な接客でした。」と...

• gc

gc

ありがとうございます🥺
    そうですよね😫
    こんな接客なんだ、、と思いました。😢
    私も接客の仕事をしてた時期がありましたが、その方の言動が理解できません、、
    またもやもやしてきたら電話入れちゃうかもです。
    ありがとうございました😊

• 2月3日
みんてぃ

ショッパーとかはフリマアプリで売れたりするので、貰えないのは仕方ないかもしれません💦

• gc

gc

帰って母とそれのせいかもねって話してました、、
    それのせいでマニュアル化してるのかもしれないですね😭
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

他の方が仰ってるように態度はよくないですよね💦百貨店ならお客様の声とかの投書あればそれがいいかなと思います!

• 2月2日
  • gc

gc

その方は普通に対応したのかもしれないですが、私には何言ってんだ?みたいな態度に感じてしまいました😖
    共感して頂けるとほっとします。ありがとうございます😊

• 2月2日
ゆ٩( ᐛ )و

クレーム言う程の事だと思います‼️

• gc

gc

ありがとうございます😫
    そうですかね、、😢?
    百貨店にか、ミキハウスにかどちらに入れればいいでしょうかね😭?

• 2月2日
  • ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

百貨店で働いていました!

百貨店に電話したほうがいいと思います😊そっちのほうがこっぴどく叱られるので改善してくれると思います(・∀・)
    このネット社会の時代に わざわざお店に足を運んでくれたお客様しかも大金使ってくださってる方にそんな態度とるのはほんとありえない…( ̄∇ ̄)

• 2月2日
  • gc

gc

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    私がおかしいのかなとも思いましたが、そう言って頂けてほっとしました🥺
    名前も覚えてないですが、またもやもやしてきたら電話しちゃうかもしれません😫

• 2月3日
R

自分ならクレーム入れちゃいます😂
店員さん、ありえないです!

• gc

gc

ありがとうございます🥺
    どきどきして入れられないかもしれないですが、もやもやがいつまでも続いたらやんわりと電話入れてみます😠

• 2月2日

プレゼント用の袋が有料だから、というわけではないのでしょうか?
でもそれならそれで、有料なので袋だけご購入ください、と言ってもらえれば納得しますよね🤔

仮に無料だとしたら、1枚くらいお渡ししてもいいのになと、わたしも思いますね…

でも、もしかしたら百貨店側の理念?決まり?で、プレゼント用の袋はラッピング頼まれた時だけ、と決まっているのかもしれませんね…

とはいえ、なんでですか?包装したいんですか?という口の聞き方にはカチンときますね。
断られたことは、上記のような理由が考えられるのでまあよしとしても、その口の聞き方は店員としてあるまじき姿ですね…納得しないのであれば、その点に関してはクレーム言ってもいいと思います…

• gc

gc

無料の1番小さい袋と言ったので、店員さんもわかってると思います😫
    そうなのかもしれないですよね、、😰
    言い方が嫌でした、、
    強い口調ではなかったのですが、何言ってんの?みたいなかんじの言い方で、、
    ありがとうございます🥺

• 2月2日

ミキハウスはとくにプレゼントで選ぶ方も多いと思いますしその対応は相応しくないですね🥺
雑貨屋の販売員で働いていた時はよく入れてましたよ。あとから他の物を足したいとか色んなお客様の要望がありますからね。

• gc

gc

もう少し話を聞いてくれた上で丁寧になぜだめなのか説明してくれたら、また気持ちも違ったのかもしれないです。
    そうなんですね、、
    確かに後から足す人もいますもんね😫
    ありがとうございます🥺

• 2月2日
ガーディU・♀︎・U

私ならクレームします!
ラッピング用の袋だけを渡すことができないマニュアルがあるのなら仕方ないと思えますが、それならそのように伝えてくれればこちらも「分かりました。」と納得できますが、
なんですか?包装したいんですか?とかそんな言い方は接客業としてありえないと思います。
言い方ひとつで不快に思うか、思わないかってあると思うんですよね。ましてやミキハウスなんて結構なお値段の物販売してるのですからそれなりの接客態度というものがあると思うんですよね。それができないような店舗で今後買いたくないと思っちゃいます🙄

• gc

gc

そうですよね、私もそう思います。
    他の店員さんは違うと思うのですが、本当になんかもう行きたくないなと思ってしまっています、、
    もやもやがいつまでも続いたら電話入れてみます📞
    ありがとうございます🥺

• 2月2日
xxx

私ならその買い物したハッピーな幸せをぶち壊された気分になった為返品して違うミキハウスの他店で買い直します!!
店員さんの態度が悪いと
はあ?ってなりますよ!
こっちの気分台無しで挙句にプレゼント用の袋をくれないってどんだけ高飛車な店員さんなの?って思ってしまいました。

• gc

gc

そうですよね、ちょっとお金使いすぎたなとも思いましたが楽しく買い物して、最後にそれだったので本当にもやもやしました。
    たまにありますよね、店員さんの態度が悪いこと。
    とても残念な気持ちになります😢
    商品はかわいいのに、、
    共感して頂けて嬉しいです、ありがとうございます🥺

• 2月3日
gc

皆さんありがとうございました。
共感して下さったり怒って下さったり、なんだかとても嬉しくてもやもやが晴れました!
本当にありがとうございました😊