※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳の子供が後追いをしていて困っています。普通なのかわからず、ドライに育てたつもりなのに大泣きします。

3歳のお子様をお持ちの方

後追いってまだしますか?

普通がどうなのかわからず...

うちは家の中でも私の姿が見えないと大泣きで探し回ります( ;`Д´)

決してベタベタせず、むしろドライに育ててきたのですが...

コメント

うちの子は今月で3歳になるのですが
常にではないですが
後追いたまにしてきます😩😩

• みーこ

みーこ

やっぱり常にではないのですね。
    もう3歳なので母子分離させないとですよね...

• 2月2日

退会ユーザー

保育園行ってますか?😳

• 2月2日
  • みーこ

みーこ

行ってます。
    1日あたり12時間近く離れてます(,,・д・)

• 2月2日

退会ユーザー

甘えてるんですかね😔💜💜

• 2月2日
  • みーこ

みーこ

保育園行く前から全く変わらずなんです( ;`Д´)笑

• 2月2日
ゆゆゆゆ

泣くことはないですが
私がトイレなど行くと
ママー?どこー?って言いながら
家中探し回ってます😂

• みーこ

みーこ

自分が思ってたところにママがいないとギャン泣きになります(´д`|||)
    いい加減収まると思ってたんですけどね(´Д`)

• 2月2日
ぴよ

確かに、泣きまではしませんが探して追いかけてきますね。トイレにもくるし、2階で洗濯物してたら「どこに行ったのかなーってついてきたの。」ってヒョコッと出てきてびっくりします。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    ママがなかなか見つからない時は泣きませんか?
    うちはちょっと探していなかったらギャン泣きなんです。
    見つけると「泣いちゃったの(;д; )」って言うので可愛いんですけど、そろそろ分離の時期なはずでは?と思いまして( ;´・ω・`)

というのも、うちはマンションなんですが、先日帰宅して外の廊下に自転車の鍵を落としたことに気付いたとき、お風呂入る準備してて息子は下半身裸だったので、鍵を取ってくることを説明して家を出たのですが、この世の終わりのような泣き方をしていて、パニックになったのか玄関の鍵を閉められてしまい(´д`|||)

子育て応援マンションなので、鍵のツマミにボタンがあり、簡単には開きにくいようになってるのと、なぜか届かないはずの上の鍵まで台に乗って閉めてしまったようで、パニックでギャン泣きな子供に外から大声で話しかけて開けてもらうしかなく、ご近所さんも巻き込む騒ぎになりました( ;`Д´)

ちょっと泣くくらいだと思ってたのにここまでひどいと、いつ落ち着くのやらと思いまして( >Д<;)

• 2月2日