※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

プロペトとロコイドの混合は夜1回が良いです。昼間はつけない方がいいです。処方箋には夜1回と書かれています。

プロペトとロコイドの混合を使ってます。
夜の寝る前に付けてその他は保湿クリームを
付けているのですが、プロペトとロコイドの
混合は夜1回の方がいいのでしょうか?
昼間とかはつけない方がいいですかね?

処方された時に紙には夜1回と書いてありました。

コメント

プロペトはステロイドなので処方された通りに塗るべきだと思います。

ロコイドはステロイドですよね?
湿疹がひどい部分には塗ってます!1日2回、朝起きてからと入浴後塗ってました!湿疹が落ち着いた今はプロペトだけです☺️

天音

掻き傷になってる時だけ使ってます✨

i

うちと同じです(^^)
指示通りに、ぬるのがいいです(^-^)勝手にステロイド増やしちゃうと部分的にぶり返したり治りが遅くなったりでやっかいです💦
ただの保湿クリームなら何回ぬってもいいので、そちらをこまめにつけてあげるのがいいかと✨

もりす

看護師しています!ロコイドはステロイドなので、処方通り夜一回塗った方がいいです!それ以外に塗りたい時は保湿クリームで対応がよいかと思います🌟悪化するようなら一度受診して塗る回数等相談したほうがいいと思われます😊