※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
妊娠・出産

前回の健診で切迫早産手前と言われ、産休に入りました。次の健診までに張りや痛みがあるため心配です。普通分娩予定が帝王切開に変更になる可能性もあります。家事や育児で無理をしているため、安静について相談したいです。

前回の健診で切迫早産手前と言われて
張り止めを飲みながら仕事したりしてましたが、
しんどくなったので、産休に入りました。

次の健診は2日後ですが、
家にいてもカチカチに張ったり
恥骨のあたりが痛くなったりしています。。(T ^ T)
帝王切開予定なのであと40日ほどで出産ですが
普通分娩ならまだ先だし
恥骨が今痛いなんて早くないですかね(T ^ T)?

上の子お風呂や
保育園の送り迎えで自転車に乗ってしまったりしています。。

こればっかりは健診に行ってみてもらわないとわからないことですが、後期で絶対安静になってしまった方など、お話聞けたら嬉しいです。

コメント

ゆいか

私は妊娠中期から恥骨やら股関節やら
ずっと痛くて今では寝返りするのにも大変です😭足もあがりません!笑
先生からは産道が短すぎると
言われています!
要注意で絶対安静ですが
上にいるのでそんなことも
あまり出来ず、保育園に行っているので
その間家の事しながら
ゆっくりしてます🙌

  • ねずこ

    ねずこ

    そうなんですね💦恥骨痛い方いらっしゃって安心しました。でも、私も絶対安静レベルまでなってしまってるかもしれませんよね😵二人目だから余計に、なりやすいとかあるんですかね😭
    お腹の張りとかも頻繁にありますか?(T ^ T)
    ちなみに自転車はのってますか?

    • 2月2日
  • ゆいか

    ゆいか

    1時間に張る時は
    常に張ってます!
    10回前後は張ってると
    思いますよ!
    自転車は乗ってません!
    転んだりしたら危ないと
    思います😭

    • 2月2日