※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーでえずくことがあり、卵白を食べた後にえずいたり嘔吐したりしています。授乳後に食べさせた量が原因か不安です。病院には連れて行っていません。

食べ物のアレルギー症状で、えずくだけ、ということはあるのでしょうか??😰
卵白を上げ始めて、半分くらい食べるようになったのですがえずくことがあります。
前回も卵白を半分ほどあげたところでえずきだし、食事中に嘔吐しました。
これはもしかしたら、食事の前に授乳していたのにそれを忘れていて、いつもどおりの量を食べさせてしまったからかな?と思い、病院には連れて行きませんでした。
今朝も、卵白を半分あげましたが途中2、3回えずきました😭

コメント

ままま

アレルギーは吐くことも多いです。
私は未だに生卵を2.3口食べると吐き気がします。
食べさせる量を少しずつにして様子見した方がいいかもしれません

心配であれば検査もできます!
ただ1万以上かかってしまいますが

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    吐くアレルギーは怖いと聞いており少し不安です😰
    アレルギー検査、お高いですね。。!でも、続くようなら受診して検査も視野に入れないとですね!

• 2月2日
めめ

えずくだけでは、アレルギーの心配はないと思いますが、絶対とは言えません…今度もしえずいてその延長でも嘔吐があったら、病院で相談してもいいかもしれませんね🤔心配ですよね…

• ちひろ

ちひろ

そうですよね、卵白が少し大きかったのかもしれないので、今度はもっと細かくしてみて、それでも嘔吐があったらアレルギーを疑って受診したいと思います💦

• 2月2日
チックタック

固形ですか??
私なら普段食べさせてるかゆの中に
固形にならない程度のやわらかさの白身具合にして食べさせてみます
息子は固形が苦手で今でもおえおえします
時たま吐いてしまうこともあるので
アレルギーを疑った時は大抵固形ではなく、柔らかく汁物に入れて様子見ます

• ちひろ

ちひろ

固茹でのゆで卵にして、出しています!少し大きかったのかもしれないです💦一応、スプーンで小さめにしてとろみのスープに混ぜてあげたのですが、固形は食べにくいのかもしれないですね😰
    固形にならない程度の柔らかさにするというのは、半熟?とは違う感じにされていますか?😳

• 2月2日
  • チックタック

チックタック

わたしはおじやとかで与えてます!
    野菜とかならペーストにして試して見たり!
    アレルギーか個人的に半信半疑で調べてみたい時は
    ペーストや汁に溶いたりしてます!
    結果うちの子は噛むのが苦手だから飲み込むのが苦手
    ということになりました(笑)

• 2月3日
ツー

うちの子も固ゆでの白身は今でもオエオエしますよ💡
あの食感が嫌みたいです😂
他の全卵を使った料理でオエオエはしないですし、アレルギー反応も出た事がないので、茶碗蒸しとかのど越しの良いもので試してみてはどうでしょうか✨

• ちひろ

ちひろ

そうなんですか!!!白身って赤ちゃんには食べにくいんですねぇ😭
    茶碗蒸し❣️いいですね!週明けに早速、初めての全卵で試してみます💕

• 2月2日