※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
サプリ・健康

白血病の初期症状にあざとありますが、今見に覚えのないあざが足に何個…

白血病の初期症状にあざとありますが、今見に覚えのないあざが足に何個かあるのですがもし白血病だったらこれは消えないんですか?
それか育児をしてる上でどっかにぶつけたとか😂
でも前よりもすぐ内出血しやすくなってる感じはしてます。

コメント

キティ

消えますよ。白血病のアザは、血液中の血小板(出血した時など血を固まらせる)が、減少するので、軽くぶつけただけでも、血が止まらずアザになるという意味です!
でも、血小板は少ないので、アザが治ってもすぐできると思います!

• ゆき☆

ゆき☆

ほかになんか症状ありますか?

• 2月2日
  • キティ

キティ

風邪を引きやすいなどがあります

• 2月2日
mama

小さなアザとかなら違うかなと思います。あんま日常生活じゃ見ないようなアザができますよ!!軽く棚に足がコツンとなっただけなのに殴られたんですか?みたいなアザになる方が多いです。

• ゆき☆

ゆき☆

そんなになるんですか!
    小さいのが結構ある感じなんで大丈夫ですかね、、
    でも押すと痛いのとそうでないのがあるので少し不安です。

• 2月2日
  • mama

mama

私も原因不明のアザがたくさんあります…きっとどこそこぶつけたり子供に体当たりされたりした時できるんでしょうね…
    他にも貧血症状とか(階段少し登って息切れしたり)風邪っぽい感じが続いてたりする症状はないでふよね??

• 2月2日
  • ゆき☆

ゆき☆

以前よりちょっとの打撃で内出血しやすくはなったと思います😱
    出産してからです😱
    貧血は普段はあまりないです。
    ただ、お風呂にしばらく入ってていきなり立ったりするとクラクラしたりはします😂
    風邪は今子供のうつされてますが長引くとかはないです🤔

• 2月2日
  • mama

mama

それなら大丈夫だと思いますよ!
    お風呂入ってて立ち上がってクラクラするのはみんななると思います笑
    あまり気になる時は病院受診されてみてください♡

• 2月2日
ゆき☆

以前よりちょっとの打撃で内出血しやすくはなったと思います😱
出産してからです😱
貧血は普段はあまりないです。
ただ、お風呂にしばらく入ってていきなり立ったりするとクラクラしたりはします😂
風邪は今子供のうつされてますが長引くとかはないです🤔