※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1515ibuki
妊娠・出産

来週、臨月に入ります。最近吐き気がひどいです。悪阻よりも酷く、上を向いて頭を高くしないと吐き気が来ます。乗り越える方法を教えてください。

来週、臨月に入ります。最近ずっとなんですが…吐き気が酷いです。いきなりその吐き気は来ます(>_<)喉のあたりが焼けるように熱くなる感じがし、悪阻より酷い吐き気で目が醒める事も😭しんどいです。上を向いて頭をすごく高くしないと吐き気が来て気持ち悪くなります。同じような経験なされた方、どうやって乗り越えたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

青穂ママ

妊娠後期になると
子宮や赤ちゃんが胃を圧迫するので
逆流性食道炎に
なりやすいみたいです(*´˘`*)♡

病院に相談すれば
お薬もらえますよー!☆→

やっか

私も今35w3dなんですけど、たぶん逆流性食道炎になっていて、吐き気と喉が熱くなってます(>人<;)しかもだいたい夜で寝ている時になったりするので、背中に大きめのクッションを置いて座ってる状態と言うんですかね、寄りかかっているというか、そんな感じで寝ていますよ。
少し楽になります。
きっとあと少しの辛抱ですよね☆

1515ibuki

青穂ママさん…有難うございます。
通院の際、相談してみます。

N.H.mama

悪阻はずーっと続いているのですが臨月になってから更に酷くなりました(/ _ ; )1人目の時も陣痛時吐いていたくらいだったので、今回もかぁ…って感じです(/ _ ; )病院で相談しても臨月はしょうがないね!としか言われませんでした(/ _ ; )あたしは果物でなんとか乗り切ってますがダメな時は何をやってもだめです(/ _ ; )兎に角耐えるしかないのかな…と思います!

1515ibuki

コメント…有難うございます。産むまでずっとなのかなぁ〜
あとひと月乗り越えます(>_<)

1515ibuki

やっかさん…コメント有難うございます。そうなんです。夜、寝ている時に、そうなる事が殆どです。やってみますね^_^有難うございます。

にょんた

私も今33週で逆流性食道炎です。胃潰瘍かもとも言われました。ガスター10を処方されました。
食べ過ぎると胸焼けや吐き気、喉焼けがするので、1日5食事くらいに分けて、いつもよりほんとに少量ずつ、お野菜炭水化物タンパク質を小分けに食べています。

ふう

私もいままさに同じ症状です、逆流性食道炎…つらいですよね。

太田胃散なら飲んでも大丈夫だと産科の先生に聞いたので、飲んでみたらスーッとラクになりましたよ!大正漢方胃腸薬でも大丈夫です(^-^)/

1515ibuki

コメント有難うございます。参考にさせて頂きます。有難うございました。