※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかっても大丈夫ですか?下の子がかからないように心配で、2歳健診の日を変更すべきか悩んでいます。神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の乳児がインフルエンザにかかると助かりますか?

上の子の2歳健診があります。沢山集まるので特に下の子がかからないか不安です。

インフルエンザが落ち着くまで日にち変更した方がいいのか迷ってます…

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですかね?

コメント

まめ

健診の時間は
普通の診察と同じ時間なのでしょうか?
確かに気になりますよねインフル😥

うちの小児科は
別枠の時間で健診をしてるので聞いてみました💦

• うさぴょん

うさぴょん

市からの歯科検診で健康保険センターで皆が集まってするみたいです。

• 2月2日
Tomo

うちの子は去年10ヶ月の頃かかりました。耳鼻科で耳そうじに待ってる間に..
予防摂取は未摂取でしたが、重篤には至りませんでした!もしかしてと思ったら早めの受診が大事かと思います。。
この時期ホント気になりますよね..保育園に入れて半年経ちますが、未だに何か移されるとハラハラしてしまいます(꒪⌓꒪)

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね☺️お子さんがご無事でなによりです😌もしかしてってどうゆう症状でしたか?💦
    ぐったりしてましたか?
    ぐったりしてたらわかりやすいですが元気だったら見抜けない可能性があるので難しいです😢

保育園羨ましいです🌼今回審査でダメでした😭感染面ではハラハラしますね💦

• 2月2日
  • Tomo

Tomo

本人は元気なんですが、高熱だったのですぐに疑いました。ですが、すぐには陽性とでず、2日連続で病院に通った記憶があります(^_^;)

私も春から待機児で、一時保育を使いながら細々とパートを始め、秋にやっと..という感じでした(;´д`)

• 2月2日
  • うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございました😊

一時保育ですね。私も調べてみます🌼本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日

9ヶ月の娘がいますが、先週インフルエンザになりました。

インフルエンザや風邪が怖くて、人混みは避けてほとんど外出していませんでしたが、かかってしまいました…(ほんとに近所の散歩程度)
しかし、スーパーでちょっと買い物したときにもらったようです😭

夜、体や顔がいつもよりほてっていて熱を測ると、39℃で、朝一で病院へ連れて行きました。
24時間以内は検査してもインフルエンザかどうかはわからないと言われたけど、念の為検査してもらいました。
すると、うっすら陽性の反応💦
解熱剤をおしりから入れてもらって、飲み薬をいただいて帰りました。
熱は次の日には下がって、お薬もきちんと飲み切りました。
一週間経った今ではいつも通り元気になりました。

この時期神経質になってしまうの、ほんとにわかります😭😭
おかしいな?って思ったら、早めに病院へ連れて行ってあげてくださいね😊

• うさぴょん

うさぴょん

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

え?!
    少しスーパーへ行っただけでも?!😔
    おそるべしインフルエンザですね…😢

でも早めに受診してお薬をしっかり服用すると完治するとわかり良かったです😌

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日
miri

息子も3週間前くらいになりました!

うちの子は食欲はあったので
薬も飲んで次の日にはいつも通りの
元気、元気であまり気にしなかったです!笑

子供の回復力の速さに改めてすごいなーと思わされました😊

• うさぴょん

うさぴょん

みさちんさんのお子さん回復力凄いですね🌼
    食欲もあったなんて素晴らしいです☺️❤️

インフルエンザはしんどいイメージなのでぐったりしてるとは限らないのですね…参考になりました😌

そしてすぐに回復し良かったです☺️

回答していただきありがとうございました🙇‍♀️勉強になりました🙇‍♀️

• 2月2日
さっちゃん🐗

うちの子先月なりました!
42度まで熱出て辛そうでしたが
タミフル飲んで
一日でほぼ治りました!

1週間はお出かけできないですが
大人よりも治り早かったですよ!

• うさぴょん

うさぴょん

さっちゃんさんのお子さんも1日で良くなるとは🥺素晴らしいですね🌼

赤ちゃんでタミフル出るんですね💦
    また上の子もなった事がなかったので参考になりました☺️

赤ちゃんにはインフルエンザのお薬がらないとばかり思っていたので安心しました🥺

回答していただきありがとうございました🙇‍♀️勉強になりました🙇‍♀️

• 2月2日
まー

まさに今日インフルエンザA型と診断されました😣
9ヶ月の女の子です。

昨日から体が熱く(この時はまだ熱は平熱でした)+少し咳をしていました。
夕方お風呂あがりに、やっぱり熱いなと思い測ったら38.4でした。
そこからあがるあがる。
夜中39.2まであがりました。
本人も眠たいのにきつくてグズグズでした。
幸い、食欲はありミルクは飲めてたので脱水も大丈夫でしたが。

今日朝イチ病院へ行くと40.2でした。
タミフル飲んでまだ熱は下がってないです。

気をつけててもどこでもらうかわからないから怖いですよね。

• うさぴょん

うさぴょん

そうだったんですね…😢
    やはり流行ってますね…
    詳細をありがとうございます🙇‍♀️

気をつけていてもかかってしまうんですね…赤ちゃんだとマスクもできないですしね😢
    だからといってお家にずっと居てるわけにもいかないですしね…😢

子供にかかると可哀想ですけど自分もダウンしたら家事、育児余計大変ですしね…

• 2月2日
  • うさぴょん

うさぴょん

まーさんのお子さんが早く良くなりますように🌼

お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月2日
  • まー

まー

ありがとうございます😊

• 2月2日