※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入ってから胎動が激しく、お腹の中で暴れているのか心配です。男の子は激しいと聞いたことがありますが、予定は女の子で寝られないほど気になります。同じような方いますか?

8ヶ月に入ってからか、
胎動が激しくなってきました
とゆうか
激しすぎて
お腹の中で暴れてるのかな?と思うくらいです
元気なのはいい事なのであれですが、
皆さんも同じように胎動激しいですか??

男の子だと激しいよーと聞いたことがあります
予定では女のコですがめっちゃ激しいです💦
気になって寝られないくらいです。

同じような方いますか?(><)

コメント

L

女の子でも激しかったですよ😂❣️

• ぷー

ぷー

ブルブルブルっと、痙攣しているかのような動きをしますが、普通ですか?(><)

• 2月2日
  • L

L

してましたしてました!😂
    私はオシッコしているのかな?と思ってましたよ♪♪

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

赤ちゃんがオシッコしているんですね😳❗️
    足をドタバタ!ドタバタ!例えるなら痙攣みたいな感じです。
    と小刻みな感じで動かしてくる時がそうなんでしょうか💦

あとは、もう下腹あたりをポコポコ
    連続で蹴ってきます。
    30分に1度起きるんだよと聞いたことがありますがそれ以上に動いてる気がして💦😦

• 2月2日
  • L

L

痙攣してるかのようにブルブルしてる時がそうなんだと思います😊
    たまにですが、大きくなるにつれ震度1くらいの地震?て思う程でした😂

下腹部に胎動を感じるのであれば逆子ちゃんなのかな??😯
    うちの子もいつ寝てるの?て思うくらいバタバタでしたよ😂

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

地震?っていう感覚すっごく同感です!
    揺れているようななんてゆうか不思議な感じが……うにょうにょうにょうにょうにょって感じで……笑

逆子ちゃんだね、と、
    今回の検診では言われなかったのですが、一個前の検診で言われました💦
    その、影響もあるのですかね、
    下の方に居るからオヘソのしたら辺もしくは、その辺で動いたりするのが結構あります💦

• 2月2日
みぃ

上女の子で、今おなかの中にいるコも予定では女の子です✨

上の時は、色んな不安でそこまで気にしてなかっただけかなとは思うけど、胎動が少なくて検診むかえる度に心配でしたが、

今は何があろうとこの胎動なら大丈夫でしょ…って感じです💦昨日検診でNSTだったんですが、脈が早すぎて何回も時間追加追加でとり続けたけど、結局1時間ほど激しい動きが止まらず、あきらめてエコーにきりかえたら落ち着いてて、多分いつもと違う私の態勢に反抗してたのかとw

ちょっとだまったと思ったら加藤茶みたいなくしゃみしてるし、ドアにぶつかったり私の腕がぶつかっだけでありえない反応示すので、旦那と「相当びびりだね」って笑ってます😁

激しすぎると肋骨や骨盤に足やらひっかかったり、内臓えぐられたりして吐き気したりでこっちは大変だけど、元気なのが常にわかって「かわいいなぁ❤️」と実感できて幸せです✨

• ぷー

ぷー

可愛らしいお子さんですね❤
    私も胎動ムービー撮ろうとしてる時や、旦那がお腹を触っていて胎動感じれるかなぁ?ってやってる時は中々動いてくれません💦

お腹の赤ちゃんって、そういうものなのでしょうかね笑

• 2月2日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですよ❕

おなかん中で走ってんのかったくらい足の骨見えるくらい動いてて、「ねぇ見て見て❕」って旦那呼んだら、ぴたっ❗し〜〜〜ん…みたいなw

動いてる時声かけたら、なんか言った?みたいに動き止めるらしいから、旦那呼んでるのに自分が呼ばれてると勘違いするんでしょうね❤️とか考えてたらかわいくてしょうがないw

• 2月2日
なー

私も女の子の予定です!
その頃1番激しかったと思います(; ´ᵕ` )夜も痛くて眠れない..なんてことがよくありました😅

• ぷー

ぷー

そうなんです!
    寝ていても
    胎動でビックリして、起きたことが1度あります💦
    動いてると気になりすぎて寝れずに
    オシッコが、近くて10分に1度とかひどい時だとトイレにいくくらいなんです(><)

• 2月2日
  • なー

なー

わかります(´;︵;`)私もトイレ近すぎて朝まで眠れるなんてことはなかったと思います😣
    でも胎動を感じると安心しますよね☺️💕もう少ししたら胎動も落ち着いてくると思うので頑張ってください😭

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます(><)

初期の頃は胎動がどういう感じで来るのか分からないし
    胎動もかんじなかったので
    毎日不安だったことを思い出しました。。
    動いてくれていることがどれだけ安心なことか分かりますね🎶
    ありがとうございます😊

• 2月2日
みなみ

私も生まれるその日まで激しくて元気でした(^^)
夜ねれない日は何回もありました😌
今ではお腹にいないのが寂しいくらいですが生まれてからもあの胎動の時の足の動きはしてます❤️

• ぷー

ぷー

あの時こうやって足を動かしてたのかなと見るのはすごく楽しそうです🎶

いつも思ってますが、さらに早く会いたくなってきました❤

• 2月2日
  • みなみ

みなみ

とっても可愛いですよ(^^)♡
    しゃっくりとかほんと愛おしくなります❤️ぷーさんも後もう少しで会えますね😌元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💓

• 2月2日
だいふく

ブルブルブルっと犬かきでもしてんの???っておもうことあります😂

• ぷー

ぷー

例えの仕方がお上手です!
    まさに犬かきみたいに動きまくります(´Д`))))

• 2月2日
  • だいふく

だいふく

なに?!ってわたしも思ってました😌💡
    足で犬かきしてる感覚です笑

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

まさにそんな感じです!😣
    ビックリしますよね笑

• 2月2日
🐥

女の子ですが、産まれる寸前までめっちゃ動いてました😂💦
お腹上下でどこどこ動いて、どういう動き!?1人運動会か😂っていつも思ってました!
なのに旦那が触ったりムービー撮ったらシーン😶ってわかるんですかね😂ww

産まれてすぐ足を元気に動かしていて、これかぁ…と愛おしくなりましたよ🥰

みーちゃんママ

同じく女の子予定ですが、めっちゃ激しくて寝れません😅
ほんまに女の子か?って思います😂