※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

現在リビングの真正面の部屋にベッドを置いて寝ていますが、リビングと…

現在リビングの真正面の部屋にベッドを置いて寝ていますが、リビングと部屋を仕切る擦りガラスのスライドドアが割れてしまったので
リビングと部屋の仕切りがありません。
出産後義母が1ヶ月泊まりに来るので、リビングと部屋のつつぬけを仕切りやアコーディオンドアを取り付けたいと思い、色々調べたのですが良いのがありませんでした。
スライドドアのガラスの張り替え代が19000円なので、張り替えてもらいたいと旦那に提案したところ、
別に仕切りがなくても良い❕すりガラスは危ないから安いカーテンでも良いじゃないかと言われました。
カーテンだと義母が来るのに、プライバシーが保たれず絶対ストレスが溜まると思います。
それを旦那は理解してくれず、
何でわざわざ義母が来るだけで、ドアを取り付けないといけないんだと口論になりました。

仕切りもなく、カーテンだけで仕切られた部屋がすごく嫌なのは私だけでしょうか?
皆さんは義母が1ヶ月泊まりに来た時に、カーテンのみの部屋で寝ることに抵抗を感じませんか?

コメント

りり

かなりストレスがたまると思います!ガラス替えてもらった方がいいです🤔

  • ゆかり

    ゆかり

    本当ですよね(T0T)
    修理依頼の電話したら、旦那はキャンセルすると言い張って折り合いつきません(泣)
    自分の母親ならまだしも、義母なら余計溜まりそうです。

    • 2月2日
R。

では、すりガラスはやめて割れない素材のパネルか何かにしたらどうですか?お子さんがある程度大きくなると確かにすりガラスは危ないかもです❗
扉があっても気配は絶対感じるし、カーテンじゃ筒抜けですよね😅
お義母さんもお互い気を遣うと思います!

  • ゆかり

    ゆかり

    パネルですか❗
    やってみたいですが、賃貸なので傷をつけたり改造したりができないんですよね😣

    • 2月2日
  • R。

    R。

    賃貸なら不動産屋に相談してみたらどうですか?どのみち修理しなきゃいけませんよね?
    すりガラスにもどして、その上から割れないようにパネル貼るとか?🤔

    • 2月2日