※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

母乳の授乳で悩んでいます。病院では上手に吸うのに、家では嫌がります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10日の授乳で悩んでいます。
母乳を吸ってくれません。
病院の練習に出向いていますが、そこではうまいこと吸ってくれるのに、2人きりになると嫌がって上手に出来ません。同じようにやっているのに。外面がいいのかとイライラしてしまいます。
同じように悩まれている方、克服された方、いらっしゃいますか?
体験談を聞かせてください。。

コメント

ぱん

ウチもです〜😭
病院では上手なのに…
毎回ミルクの前に吸わせようとするんですけど、すごく嫌がるのでだんだん練習時間も少なくなっています💦
搾乳してますが少量しか出ず時間もかかるので頻度も少なくなっています…😭

  • かづこ

    かづこ

    おなじですね。😭
    わたしもミルクの前に
    がんばろ!できるよ!
    と声掛けしつつトライしてみるものの、、そこまで嫌がるかね…と撃沈しミルクに頼っています。
    本当に病院で助産師さんの前では違う子のようにうまく吸い付くのに、家では変わらず…。
    おっぱい吸ってくれたらどんなに楽かな?って思います…😢

    • 2月2日
  • ぱん

    ぱん

    きっと吸ってくれたら母乳量も増えるのに…😭
    毎回嫌がるので、おっぱい自体嫌いになりそうで心折れそうです💦
    が、いつか‼️上手になる日が来ると思ってお互い頑張りましょう🙌✨

    • 2月2日
  • かづこ

    かづこ

    ほんとですよ…。
    助産師さんにはいいおっぱいだから自信持って!なんて言われますが、これじゃあ自信なんて失うばかりですよ…😞開き直ることも大事ですかねー。
    めげずに頑張りたいです。

    • 2月2日
あこ

新生児の頃は全く吸ってくれなくて、全部搾乳してあげてました😓

2ヶ月位になった頃に少し成長したためかお口に乳首がフィットするようになって吸えるようになりました😂

  • かづこ

    かづこ

    そうなんですか!?搾乳大変ですよね…根気がいりますものね。
    搾乳機購入されました?
    すごいなあ。でもいつか上手く吸える日が来るんですね😭

    • 2月2日
  • あこ

    あこ

    搾乳機はピジョンの手動の買いました😃産後入院中に2人目ママさんに勧められたので

    新生児の頃は前回の搾乳→ミルク→寝たの確認→次の時用に搾乳→起きる…って感じでぐるぐる回って記憶が曖昧です、でもある日突然吸い始めて本当にびっくりしました😂

    助産師さんには最初は赤ちゃんの口と乳首が合わない事は良くあるからそのうち吸ってくれるよ~吸わなくてもその日の為に1日1回はお口に乳首入れてあげてねって言われたのですが本当でした🙌

    直接吸ってくれないの本当に大変ですがきっともうすぐ吸ってくれると思うので頑張って下さいp(^-^)q

    • 2月2日
  • かづこ

    かづこ

    吸わなくても一日一回くわえさせるんですね!両方ですよね!めげずにやってみます✊搾乳機も購入しようかと思います!ラクですかね、時間短縮になればそれでよしとしたいです😂

    • 2月2日
まる

同じでしたが、3週間目くらいから吸い付き始めました。それまで搾乳してあげてました。
電動の5000円くらいの搾乳機をネットで見つけて、大活躍です。

  • かづこ

    かづこ

    3週間で変化したんですか!素晴らしいです😭わたしも早くその時が来ないかと…。これはもう至急搾乳機を購入したいと思います。検索してみます👀

    • 2月2日
あ〜ちゃん

乳頭保護器使ってました!
1ヶ月経たないぐらいでやっと直接吸えるようになりました😭✨

  • かづこ

    かづこ

    透明のやつですね!あれ使いづらくないですか?すぐ張り付きが取れてしまって。病院のものだったからでしょうか。なんとか吸い付いてほしいものです😭

    • 2月2日