※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
妊娠・出産

旦那さんが立ち会い出産で何を言ってくれるか心配です。他の方は労う言葉をかけてくれたり感極まって泣いたりしたのに、私の旦那は違う様子です。産まれるまで声援を送ってほしいし、産まれたら喜んでほしいです。

旦那さんが立ち会いで出産をされた方に質問です!

赤ちゃんが産まれたとき皆さんの旦那さんは
「ありがとう」「頑張ったね」など皆さんを労う言葉をかけてくれた
また、感極まって泣いていたなどどのような様子でしたか?

私の旦那は大きいお腹の私を見て
デブ笑とからかったり
恥骨痛がひどく痛い痛いと言っても
心配する素振りや大丈夫?などの声かけもありません…

立ち会い出産の予定ですが私の旦那は
果たして何か言ってくれるのでしょうか…

私は産まれるまで声に出して応援してほしいし
産まれたら涙を流して喜んでほしいです!笑

皆さんのコメントお待ちしてます👍

コメント

どっと

なーんにも行ってくれなかったですw
生まれて赤ちゃん別の部屋に行き
私は胎盤出すのとおまた縫うのに
放置されてみんな赤ちゃんのところに行きましたw

  • りーのまま

    りーのまま

    私の旦那も同じようになりそうです😅
    親族は赤ちゃんの方に行っても
    旦那さんだけは側に居てほしいですよね😖

    • 2月2日
きんぴら

全然覚えていません…それどころではないってかんじで…😅
産むのに必死すぎて旦那がどこにいたのかすらよくわかりません。笑

  • りーのまま

    りーのまま

    とてもあり得そうですね笑
    初めての出産ということもあり
    めちゃめちゃ不安です😭
    なので旦那だけは側にいてほしい!笑

    • 2月2日
deleted user

入院中にありがとうってラインがあったように思います😊
お産時は旦那めっちゃ泣いてました(笑)
その顔を見て笑いそうになりました😂

  • りーのまま

    りーのまま

    男泣きですね!素敵な旦那さんですね😆
    私もLINE来るといいなぁー笑

    • 2月2日
ママり

なかなか産まれなくて泣きながらもう嫌だと言った時、助産師さんにもう限界みたいなんですけどと必死に伝えてくれ、陣痛の度に腰が痛くて押してくれ、手を握って、もう少し、もう少し、息はこう、上手に吐けたねとずっと声かけてくれました。
やっと破水した時はもう少しだね、やっとだねと泣いてました。
産まれてから意識朦朧としてる私に娘を抱っこしながら様子を実況してくれ、その姿を見てとても幸せを感じました。😊

  • りーのまま

    りーのまま

    とても優しい旦那さんですね✨
    うらやましい😍
    私も早く娘に会いたくなりました♥️

    • 2月2日
  • ママり

    ママり

    あの時と今とでは別人?!ってかんじです。笑
    出産後もありがとうと言ってくれてホルモンザマキシマムの小さな君の手という曲を送ってきました笑
    知らなかったら是非、産まれた後に聞いてみてください😊
    出産、頑張って下さいね^_^

    • 2月2日
  • りーのまま

    りーのまま

    産まれたら絶対聞きます!
    こわいけど頑張ります!
    応援ありがとうございます😍❤️

    • 2月2日
りこ

泣きもしなければ、何か言われた記憶もありません💦笑
陣痛中のイラっとしたことはいろいろ覚えてるのになー!笑

  • りーのまま

    りーのまま

    本当にただ立ち会っただけ…😅
    陣痛でつらいのにイライラさせないでくれよ…って感じですね笑
    (あくまで想像です笑)

    • 2月2日
ままり

泣きながら「ありがとう、頑張ったね。おつかれさま」って言ってくれました🥺💓
泣いてる旦那につられてめっちゃ泣きました(;_;)笑

陣痛中も旦那が居なければ乗り越えられなかったと思ってます。
ずっと手を握りサポートしてくれました。
産まれてすぐ おつかれさま と言ってくれたことは一生忘れないと思います。
自慢の旦那です〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯笑

もうすぐ出産ですね!!
頑張ってください!!
旦那さん、言ってくれるといいですね😭💕💕

  • りーのまま

    りーのまま

    私の言われたいことトップ3です!!!笑
    うらやましい限りです!😆

    早く陣痛こないかそわそわしてます!
    私さすがに早すぎですよね笑

    • 2月2日
たんたんmama 🐰💜

全然感動ものみても うるうるしない旦那ですが
出産したときは 泣いてわたしを抱きしめて
「ありがとう!ほんとにありがとう!!お疲れさま。」
って言ってくれました。
立会いして女として見れなくなるかな?と
心配でしたが 逆に女としてもっと尊敬したしもっと好きになったよ。と
言ってくれました。

妊娠前も妊娠中も優しい旦那でしたが産後はパワーアップしました😆

  • りーのまま

    りーのまま

    素敵な旦那さんですね…😍
    私も尊敬したとか言われてみたい!

    私の旦那は妊娠中も大して手伝ったりなどサポートなかったので
    恐らく産後も期待はできないですね笑

    • 2月2日
るい

ぽろっとありがとうは言ってくれてましたが、泣いたりはなかったですね🙄

  • りーのまま

    りーのまま

    ぽろっとですか…もう少し感情的にほしいですね💦

    • 2月2日
s.

一昨日出産したばかりですが、、

立会ったのは生まれる1時間半くらい前からでしたが、その時は痛くて痛くて、「呼吸が大事!吸って!吐いて!」って言ってくれていたのですが、分かってるわ!正直静かにしてーって思いました。笑

でも赤ちゃん出てきて、私が号泣したのを必死に拭きながら、「よく頑張ったね、ありがとう、お疲れさま」って何回も次の日も言ってくれました😭💕

  • りーのまま

    りーのまま

    旦那さん興奮ぎみだったのでしょうね笑
    褒めてくれる旦那さんうらやましいです😆

    • 2月2日
Coconut

陣痛の時からずっと隣で支えてもらって
いざ分娩の時
夫は
「○○ありがとう🌼がんばったね🌼」
と頭を撫でてくれて夫の顔を見たら
目がウルウルでした🍀
1人目も2人目も夫が立ち会ってくれてほんとによかったです。

  • りーのまま

    りーのまま

    泣いてなくてもうるうるしてるだけで
    伝わるものがありますよね♥️
    私も頭撫でてほしいです!笑

    • 2月2日
らららん☺︎

二人とも立ち会ってもらったけど、私自身産んだ安心感とやりきった感で旦那が何してるか何言ってるか、気にしてる余裕なかったような気がします笑

  • りーのまま

    りーのまま

    体力尽きちゃいますよね…
    何としても旦那のリアクションが気になる年頃なんです!笑

    • 2月2日
sk

うちも立ち会いでしたが、緊急帝王切開だったので状況が違いますが…(^^;
でも陣痛の痛みですごい暴言吐いていたのは覚えてます(-_-;)
その後、生まれてからも処置をガン見で、「人体の内部ってあーなってんだね」と言ってました。そう言えば、産んで最初に言われたのはこの言葉だったかもしれません…
私に言われたい放題でしたが、ずっとそばにいてくれました。

それにしても妊婦さんにデブって…
悲しくなりますね(;_;)

  • りーのまま

    りーのまま

    日頃のストレスを陣痛のせいにして
    旦那にぶつけてやろうと思います笑
    第一声はそれじゃないでしょ…って感じですね😅
    お前の都合でこの身体にしたんだろうがといつもイライラしてます笑

    • 2月2日
♡

妊娠中私も「でぶ!!ほんまに産後痩せれるんかいな」って散々馬鹿にされてましたが
お産の時は腰をさすってくれたりしてくれて、産まれた時は感動して言葉もでてなかったです(笑)
入院中2人になった時に
ありがとう。お疲れ様って言ってくれました😂

で、あとになって思いました!!
あ、こいつ隠れツンデレなんやって🤣

  • りーのまま

    りーのまま

    普段見せない一面があるとちょっと見直しますよね😍
    私の旦那も隠れツンデレであることを願います!笑

    • 2月2日
  • ♡

    やるやん!!ってなぜか上から目線になっちゃいましたね😂

    出産頑張ってください☺️元気な子が産まれてきますように👶💓

    • 2月2日
  • りーのまま

    りーのまま

    ありがとうございます😆
    出産頑張ります!👶

    • 2月2日
ショコラ

陣痛中は助産師さんのアドバイスで腰をさすってくれたり、水分補給をさせてくれたので有り難かったです。生まれたときは一番先に泣いていました😊

  • りーのまま

    りーのまま

    よく旦那に食べさせたりしてやってるので
    入院中は旦那に動けないとか言って
    やってもらおうかな…笑
    泣いてくれる旦那さん素敵です!✨

    • 2月2日
deleted user

主人がいないと思ったら後ろにいました笑 分娩台に乗った瞬間産まれたので、え?もう?みたいな感じでお互いビックリ笑 感謝の言葉や泣くとかもなく……ただ苦しんでる姿は見るの辛かったらしいです😅2人目産んだ時も苦しむ姿は見てられないって言ってました🤣

  • りーのまま

    りーのまま

    急展開だったんですね!
    私は陣痛で苦しんでる姿を旦那に見せつけてやろうと思います!

    • 2月2日
くちゃん

何も言われず、落ち着いた時に胎盤ぐろかった、エイリアンみたいやったご飯食べれやんわ
と言われ、もう言い返す言葉もなく呆れました

  • りーのまま

    りーのまま

    えぇシンプルに嫌ですね😖
    デリカシー無さすぎますね…
    私そんなこと言われたら「それを言うために立ち会ったの?帰れよ。」
    って言っちゃいそうです😠

    • 2月2日
ぽぽ

うちは、隣で一生懸命頑張れとか声掛けてくれてました🙂
産んだ瞬間、お疲れ様だね!ありがとね!!って言ってました🙂🙂

私は旦那が立ち会ってくれて、よかったです!陣痛の間背中摩ってくれたり、フーって一緒に息を吐いてくれたりと、頑張ってる姿を見て、立ち会えたことに感動したって泣きながら言ってました☺️

  • りーのまま

    りーのまま

    私も言われたい😆
    きっとイライラはするでしょうけど
    最後に感謝してくれてよかったなぁと
    思える立ち会い出産にしたいです!

    • 2月2日
。。。

わーーー。生まれた!ももか生まれたよ!あー泣いた泣いた!って言ってました!そのあと落ち着いた時保育器に入ってる息子見て...頭じゃがいもじゃん🥔🥔🥔🥔って言ってましたね😂😂😂

  • りーのまま

    りーのまま

    実況タイプですね!笑
    じゃがいも…間違ってはないけどうーん笑

    • 2月2日
ぇりぃ

ほ陣痛で苦しんでる時から、お水飲む?など気にかけてやをかけてたり、腰をさすってくれたり、お尻付近をテニスボールでぐりぐりしたり、色々と声をかけて励ましてくれした✨分娩時も側で手を握ってくれて「頑張れ!あと少し」と声をかけてくれ、汗を拭いたりしてくれました。生まれた時は泣きはしなかったけど「よく頑張ったね。お疲れ様。」と頭をなでてくれました。立ち会ってもらって良かったと心から思いました!

  • りーのまま

    りーのまま

    シンプルに全部やられたいです!
    理想の旦那像です😆👍
    コメントありがとうございます😍

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまはいわれたような気がしますが、特に感動してるとかはなかったような気がします🤔
私は痛みに強かったみたいで、子宮口が7cmになるまで、普通に旦那と夜食食べたりお喋りしたりして過ごしてたので、未だに旦那の中ではお産は大変というイメージはなさそうです😅
でもそうやってリラックスして過ごせたので、もう産まれる直前の陣痛の波の合間にももうすぐ会えるね!なんて話したりもして、産まれてからもどっちに似てる?など、終始穏やかに過ごせました😊💓

ママリ

陣痛の最後あたりは旦那も疲れ切ったのか呆然と立ち尽くすだけの役立たずでしたが(笑)、立会い出産時はずっと側で声をかけてくれ、産まれた後も予め用意していた?のか、感謝の手書き手紙を置いて帰っていきましたよー(^^)
手紙は結構嬉しかったです!

出産がんばってくださいね!!
旦那さんもきっと命の誕生に心打たれると思いますよ(^^)!

  • りーのまま

    りーのまま

    置き手紙!素敵ですね!✨
    そんな粋な旦那さんうらやましいです😆

    • 2月2日