※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中の下痢が続き、不安を感じています。同じ経験の方、症状がいつ頃改善したか教えてください。

4人目11wなのですが、妊娠してからずっと下痢が酷くて😭
今日も買い物中にうずくまるぐらいお腹が痛くて…
でもその時は全く便意がなくて少ししたら治ったのですが、
夕方また痛み出してその時は酷い下痢…
健診のたびに下痢が辛いと言うのですが
ホルモンの影響だから…と何も薬を出される事もありません。
痛むたびに流産したらどうしようとか考えてしまったり
どの程度の痛みがあったら下痢からの腹痛じゃないのかもわかりません😭
元々胃腸が弱いので、腸炎とかになりやすいのですが
毎日不安で仕方ないです😭
今もずっとお腹がギュルギュル鳴ってるし
同じ様な方いらっしゃったら、いつぐらいで治ったか教えてください😭

コメント

2人目、3人目妊娠初期は下痢酷かったです😭😭
買い物中にうずくまっていそいでトイレをさがすなんてしょっちゅうでした💦💦
12〜14w頃気付いたら
あれ?今日お腹痛くないな。。
って感じでおさまっていきました!
とりあえずお腹痛くても便が出て出血がないなら大丈夫って言われてましたよ😊

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私も食べ悪阻で食べ過ぎで腸炎になってるのかな?とかも思うのですが
    こんなに下痢続いてて大丈夫か!?と心配にもなります😭
    出血がないのでもう少しの我慢だと思って頑張ります😭ありがとうございました😊

• 2月2日

退会ユーザー

2人目食べづわりでしたー😭😭
    下痢ばっかりこわいですよね💦
    でも無事2人目出産、3人目17wまできたのできっと4児ママさんも大丈夫です💓
    お大事になさってください👶🏻🎀

• 2月2日
  • えむ

えむ

うちの病院整腸剤すら出してくれないので痛みとの戦いですよね😭
    安定期までまだ5wもある事を考えたら先が長いですが頑張ります😭

• 2月2日
どじら

あたし血便出るほどでした(笑)その時は整腸剤と胃薬もらいました😌

大体おさまったのは16週位のときです!

• えむ

えむ

私もです!汚い話ですがお尻も切れまくりで😭うちの病院は整腸剤出してくれないんです😭
    安定期までまだまだ先は長いですが頑張ります😭ありがとうございました😊

• 2月2日