※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

長男が8キロ超えで抱くのがきつくなり、ハイローを検討中。寝返りが始まる頃なので、どのくらい使えるか不安。2人目のことも考えているが、需要があるか不安。皆さまの意見をお聞かせください。

あと3日で5ヶ月になる長男がいます。
ハイローを買うか検討中です。

現在ベビー布団を購入し使用中です。
椅子はINGENUITYを購入して未使用です。

二世帯で一階リビングで一緒にご飯を食べてます。
二階に私達のリビングがあります。

本年から一緒に住み始めました。
引っ越しの関係で荷物になるので、
ハイローを購入しませんでしたが、

既に8キロ超えの子供を抱くのが
きつくなってきました。

今まで購入せずに頑張ってたので
今更購入するのも…と思う気持ちもありますが
旦那も、私も腱鞘炎がひどく辛いのも事実です。

ただもうすぐ寝返り はいはいが
始まる頃なので、動きが制限されて嫌がるのでは?
この時期からならどのくらい使えますか?

離乳食はINGENUITYを使用するよていで
買っても食事では使用予定はないです。

2人目は何年後かに考えています。
購入も義母が買ってあげると言っています!
皆さまなら購入しますか?
この時期でも需要がありますか?

皆さまの考えを教えてください(*^^*)





コメント

ママリん

私は離乳食の時と掃除機をかける時とお風呂で待っている時くらいしか
使用してませんでした
横にしても寝ないしゆらゆらしても寝ないし(´・ω・`)
離乳食で使わないとなると
あまり使う機会もないかもしれません(·︿· `)
場所も取るし私なら2人目の時にお願いするかなと思います( ˘꒳˘ )

  • ☻

    遅くなってすみません。
    義母に説明しましたが
    2人目で使うなら、
    今あってもいいじゃないと
    押し切られました。笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私なら買わないです😂
まずデザインが好きじゃないです(笑)まぁそれは個人的な意見なので無視してください😂

イスは別の物を使うご予定なのであれば食事の時にはいらないし、リビングで過ごすときはこれからは寝返りしたがったり寝返りの後はズリバイ、はいはい、とどんどん動く時期になるのでハイローラックに載せる時間なんてあるかな?て感じです😂

それよりは私なら抱っこしてなくても地べたで楽しく遊べるプレイジムとかメリーみたいなやつで長く使えそうなものを買ってもらいます💕音のなったり、シャカシャカいう素材だったり、鏡だったりそうゆうのがついたプレイジムとかを赤ちゃんの上にアーチ状に置いて、ママも近くにいて一緒に遊んだりすれば抱っこの時間が少し減って腱鞘炎対策にもなると思います😊でもプレイジムも使う期間短いんですよね😭
前にアンパンマンのメリーを見たことがあって、形を変えて長く使えて、キャスターつけて赤ちゃんが手押し車としても使えるものがありました。

上の子の時は友達からハイローラック借りたのですが、あまり使う機会ありませんでした。ねんね期の時に、大人がご飯の時にテーブルにハイローラック横付けして赤ちゃんを近くに連れてくるくらいしか使ってません(笑)

  • ☻

    遅くなりましたが、
    回答ありがとうございました。
    参考にして意見を伝えましたが
    義母が購入してくれました!笑

    • 2月22日
k

うちは使ったことがないのですが……寝返りが始まったら、クーファン(お風呂のとき脱衣所で待っててもらうときに寝かせていた)や、少し動く余裕があるベビーベッドでさえ嫌がるようになったので、ハイローのように動きが完全に制御されるものはうちの子の場合はですが、、その月齢からだと使わないかなと思います😣
抱っこが辛いというのは寝かしつけのときなどでしょうか??💦

  • ☻

    寝かせ付けなどですね!
    ただだいぶ睡眠も整ってきました。
    回答ありがとうございました😊

    • 2月22日