※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋で加湿器は何分つけたらいいですか?加湿器をあまり使わないので、どのくらいが適切か分かりません

新生児を育ててます。お祝いで加湿器を頂きましたが、赤ちゃんがいる部屋で加湿器はどのくらいつけたらいいのでしょうか?あまり加湿器を使わない家なので何分くらいつけたらいいのかよくわかりません

コメント

あいりす

我が家はつけっぱなしですー!

yun♡mama

暖房を24時間つけてるので同じく加湿器も24時間つけてます😋

ひより

湿度40%から60%で保てるようにつけています♪
なので時間ではなくて湿度によってつけたり、消したりしてます(o^-^o)
寝室は50%以上あるのでつけてないですがリビングは40%切ることがあるのでつけてます(^-^;

Rかお

赤ちゃんが過ごす部屋は、暖房を使う時は加湿器も使っていました。洗濯物を干したりもしています。

クラリン☆

今は乾燥もすごいので、つけっぱなしでいいと思います🎵ちなみにうちは1日中つけてます☺

♡いっくんママ♡

うちもつけっぱなしです♪
ウイルスなどが生存できない湿度50〜60を保ってます♡

然mama❣

赤ちゃんのほっぺが湿度計です笑
でも、基本いまの時期部屋干ししない日は常についてます( ・ᴗ・ )