※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

エルゴインサートとベビーカー、どちらが赤ちゃんにとって暖かいでしょうか?風が吹く野球場に2ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際の服装について相談です。

エルゴインサートでの抱っことベビーカーはどちらが赤ちゃんにとって暖かいですか?
今月末に上の子の野球応援に少し顔を出さなくてはならなくなりその頃下は2ヶ月になります。
会場は風が吹くかもと聞いており暖かくして行きたいんですが(>_<)

コメント

エリーサ

抱っこでお母さんとくっついている方があったかいような気がします。
ベビーカーで厚着させても、身体の芯から冷えるような気がします

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    確かにくっついてると暖かいですよね(^_^)

• 2月8日
にも⍤⃝

風除けができるのはベビーカーでしょうね。面倒ですがレインカバーするとかなり風除けになります。ただ、野球応援だと足元はコンクリートではなく土…ですかね?

ちょっとベビーカー押しにくいかなって気もします。。

暖かさでいうとエルゴかもしれないですが、エルゴのフードつけると別の質問にあったようにガクッとなっても気づきにくいし、うちの子もフードの隙間から風がはいって寒そうにしてるので私ならベビーカーにすると思います。砂埃も防げるかな、と。

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    確かにフードつけると首が心配ですよね(>_<)
    ベビーカー検討してみます‼

• 2月8日