※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
子育て・グッズ

寝る時におっぱいないと寝てくれないけど、自然となくても寝る日は来るでしょうか?

寝るときと夜中起きた時、いまは添い乳で寝かせてます。

3回食になって日中は母乳、ミルク飲みません。
寝る前に220飲むくらいです🍼

なので卒乳しようかなと思ってるのですが寝る時おっぱいないと寝てくれないです。

飲んでるというよりはちゅぱちゅぱしたいだけのようなのですが自然となくても寝てくれる日はくるのでしょうか🥺

コメント

ママ

おっぱいが入眠儀式になっていると思うので、自然には難しいかもしれませんよ😶

ユウ

自然は難しそうな気がします💦あるとしても少し先ですかね😣
うちの子も同じような感じで、いまだに3回は起きます😅昨日は私4時半くらいまで眠れませんでした😴
日中は保育園で乳アレ持ちなのもあって、ふつうに飲食のみです😊

授乳以外で寝かしつけができないと、卒乳も断乳も難しそうです😓うちは限界がくると抱っこでも寝ますが、それでもマックス2時間です💦保育園でも2時間寝ればいい方で、布団に下ろすとほとんど起きます😣
私は当分無理だと割り切ってます✨