※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

病院での検査で、排卵が遅れていたことがわかりました。排卵検査薬は陽性だったけど、受精や成長が遅れる可能性はあるのか不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

夕方にもも質問しましたが😭💦

今日6.7wかな、と思い病院行ったら4wでした😅
先生には排卵が遅れたんだねーと言っていました!
こうゆう事もあるんだ!と理解しましたが、
排卵検査薬をつけていて強陽性になったりで排卵した日からすると排卵のズレはあまりないような気がして。

排卵日はあってたとしても受精して色々育つのに遅くなったとかあるんですかね?
同じ様な経験の方いますか??
不安で😱

コメント

かおる

人それぞれかかる日数がちがってきます!
9日ほどで終わる人もいれば2週間近くかかる人もいるので( > < )
4日とか5日のズレは排卵検査薬つかっててもあると思いますよ!
ただ、それ以上となると成長が遅いだけなのかもしれませんね!
あとから追いついていくっていうことも考えられます!

• ♡

そうなんですね!
    ズレるとかあまりわからなくて。笑
    受精?するのに2週間もかかることとかあるんですね!!🥺🥺
    そうですよね!成長が遅くても少しぐらいなら育ってくれればいまはいいってかんじですね😭💓

結構ずれてる方いて安心しました。

• 2月1日
かふか

私も計算上は8wかなと思って病院行きましたが、5wでしたよ!
今のところ問題なく大きくなってくれています(^^)病院で何も言われなかったので気にしないようにしています✨

• ♡

そうなんですね!!母子手帳貰いに行く気でいたんですけど、え!4w!?赤ちゃん生きてるの?ってなりました。😅
    心拍確認できるまでソワソワします😭😭

• 2月1日
関西ママ

同じかわかりませんが、、、

私も予定日はこの日かな?と言われたのに、次に健診行く2週間ほど遅く言われました!

結果、遅く言われた予定日の1日早く産まれました!

• ♡

エコーが全てじゃないから大体だけど、違うこと言われるとびっくりしますよね😭💦
    無事ご出産おめでとうございます♥️♥️

• 2月1日
ひとぴ

あたしも7wと思ってたら5wって言われました。
エコーなのでそこまで確実なのはむずかしいと思います。2wくらいは違ってもしょうがないそーです。

• ♡

やっぱりあるんですね!!
    全然そこらへんは考えた事がなかったので不安になりました😭💦💦

赤ちゃん元気に育ってくれますように。ってかんじです!

• 2月1日
  • ひとぴ

ひとぴ

よくあると思いますよ~あまり考えすぎるとママさんの不安が赤ちゃんにもうつっちゃうので、ゆっくり笑顔でお腹で育ててあげてください♪

• 2月1日
  • ♡

よくあるんですね。💦🤦🏼‍♀️
    そうですよね!!赤ちゃん頑張っていま生きてますもんね!

ほんと安心しました、
    ありがとうございます🥺🥺💓

• 2月2日