※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産準備でのオムツの準備量について、赤ちゃんの大きさによってサイズが異なるため、退院までに買うことがおすすめです。たくさん買う必要はないとの情報もあります。

出産準備でオムツって皆さんどのくらい準備しましたか?
調べるとあまりたくさん買わない方がいいとか
産まれてくる赤ちゃんの大きさによってサイズが違うから退院するまでに買えばいいとかかいてあるので…
何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

まゆげ

とりあえず新生児サイズは2パックくらいで良いと思います☺️

秋桜

新生児用の5000gまでのものを2パックほど買えばいいとおもいます😳

2boyママ👩🏻‍🦰

退院時に買って家に帰りました☺️

• 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

ちなみに私は3600で生まれたので
    新生児のオムツは入らなかったそうです、笑

• 2月1日
おもも

それでも最初はすごいつかいましたから、、、結構かいましたよ!安かったからと母親が箱買いしてくれましたよ!

かおる

テープタイプの新生児用を1つ買いました!
すぐ大きくなる可能性があって使わなくなると困るのでそのあとはその都度買っていこうかな、と思います⸜❤︎⸝‍

ab

オムツは入院中に旦那に産院で使っているものを買ってきてもらいました🤗
パンパースの肌一でした!
3600gで産みましたがオムツのサイズアウト早かった気がします💦
あまり鮮明には覚えていませんが💦
なので買いだめはあまりしない方がいいかもしれません!
赤ちゃんによってメーカーが合う合わないあるのでせっかく買っておいても合わないメーカーとかだと悲惨です💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

出産してから退院する時に買いました🖐
出産前にあったのは試供品でもらったオムツのみです。笑
産院で使ってるやつをご家族に買って用意してもらっておくと良いかもです💡

新生児1袋で良いと思いますよー!
サイズもそうですが、肌に合う、合わないがあるので☺

もえ

先日、市のママパパ教室で、助産師さんが言ってらっしゃったのが、「新生児サイズ2袋くらいでいいよ」とのことでした。
一日10枚くらい使うとして、すぐにサイズアウトするから、と。
私もそれくらいで用意しようと思っています(^ ^)
足りなくなれば買い足せば良いですしね✨

アラサーさん

新生児用2つ用意しておきました(^^)
私は1日10回以上買えてたので、ソッコーなくなって追加で買ってきてもらってました(^^)
でも、買ってきてくれる人が居るなら2つあれば大丈夫ですよー!

nana

アカホン、トイザらスで会員登録?したらもらえる分+2パックくらい使った気がします...結構変えますよ😅

メロンパンマン

新生児サイズ買ってたら、生まれた赤ちゃんが小さくて、
新生児サイズのオムツがブカブカで急遽1番小さいサイズを探して買いました。
アマゾンプライムを主人が利用してたので、翌日届きましたよ!
うちは
⚫︎主人に探してもらう
⚫︎アマゾンで翌日届けてもらう
で助かりました。
産後1ヶ月赤ちゃんと外出できない時もアマゾンと楽天めっちゃ使いました😅

アルタナ

新生児用を3つくらいです。
出産準備というより出産して入院中に産院で使用していたものを旦那が買っておいてくれました。
もし出産前ならメーカーでその子に合う合わないあるかもしれないので少なめにしておいた方がいいかもしれないです!

yurie

メリーズテープ新生児用使ってました🤗アカチャンホンポでダンボール買いしましたね🤭でも1日15回ぐらい換えてたので減りは早いですよ🤭どうせ使うし買ってもいいと思います!
サイズはそんなすぐ変わらないと思いますし🙄

れいちゅん

私はナチュラルムーニー(ムーニーの高い方)を1パックだけ買いました🙆‍♀️

今は新生児でも大きさが2種類あったりするので、とりあえずは1パック(〜5kg)のものがあれば十分だと思います。

あっちゃん

私は、赤ちゃん本舗でもらった新生児用のMooneyのオムツと懸賞サイトで当てた新生児用のグーンのオムツと、あとはサンプル品しか持ってないです💦
理由としては、その中から使いやすいなとか赤ちゃんの肌に合った物を選びたいなって思ったからです😊

hhm

1箱(192枚)買っておきました!
それでも全然足りなくて、
買い足したのと、お祝いでもらったのも
使っていて、今1ヶ月半ですが
まだ新生児用です😌💓
同時期に友達も出産したのですが、
その子のあかちゃんは、1ヶ月で
Sサイズに変えたっていってました!
大きさによってほんとに全然ちがうので
足りなかったら買い足しってかんじで
よいと思います\(^^)/

m˶′◡′˶

オムツは
産まれてから買いました(笑)
娘は3000弱で産まれましたが
新生児用のオムツでは大きくて
SSサイズを使ってました😅

ケイティ

まず5000㌘までのを1パックでも良いかと思います👍
産んでみたら500グラム以上の誤差があることも多いです💦小さければそのうち履けますが、大きければ無駄になってしまいます😣うちは小さかったので、3000までのを慌てて買いました💨