※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

男の子が一人っ子で集団生活に慣れていないため、アニメのセリフやヒーローごっこをすることに不安を感じています。しかし、情緒面や言葉の発達に問題はなく、コミュニケーションも良好です。同じような経験をされた方はいますか?

3歳の男の子を育ててます。
長い間一人っ子&集団生活慣れしてないこともあると思うのですが、一人でアニメのセリフを言っていたり、歌を歌ったり、ヒーローごっこをしていたり、、
少し不安に思ってしまいます。
そのほか情緒面で気になることはなく、言葉の発達も早い方で、コミュニケーションも問題ないとは思います。
同じような方おられますかー?

コメント

うちの子もまだ3歳なってませんがそんな感じです😂😂
そんな歌唄えるようになったんだー!とかセリフそんな完コピしてるんだ!と私は嬉しかったですが、なぜ気になられたんでしょう?

ヒーローごっこもやりますよ😊
一人でとぉ!やぁ!とか言いながらキックして一人でやられてます😂😂

男の子育児あるあるみたいなので、男の子は常に見えないなにかと戦っている
みたいなのがあって分かる分かる〜と思ってニヤニヤしてましたよ😊

みんなそんな感じだと思います✨

• くまちゃん

くまちゃん

回答ありがとうございます!
    私も同じようにすごい!って思っていたのですが、発達障害の子はアニメのセリフを一人でずっと言ってるって言われて。。ちょっと気になってました。。

たしかに男の子は常に何かと戦っているっていいますよね〜!

同じような方がおられてホッとしました!
    丁寧な回答ありがとうございます❤︎

• 2月1日
✩EriKo✩

うちの子もそんか感じですー😂
1人でいきなり歌い出したり、仮面ライダーのセリフ言ったり…ミニオンの真似したりしてます(笑)

• ✩EriKo✩

✩EriKo✩

そんか感じ×
    そんな感じ○
    誤字ありすいません💦

• 2月1日
  • くまちゃん

くまちゃん

良かったです!ホッとしました!
    やっぱりこれくらいの年齢って、そういう時期なのかもしれませんね〜!
    良かったです!ありがとうございました!

• 2月1日
あーか

あるあるだと思います!!
幼稚園教諭してましたが、そういう子全然いますよ!!

• くまちゃん

くまちゃん

幼稚園の先生がおっしゃっられるなら間違いないですね!
    一人でセリフなどを言ってると、発達障害、、みたいなことを言われ少し心配になってました。ありがとうございました。

• 2月1日
たくあん

うちの子も、一人遊びするし見えない敵とよく戦っていますよ^^ 笑

• くまちゃん

くまちゃん

回答がありがとうございます!同じような方がいて良かったです!セリフとか言ったりしますかー?

• 2月1日