※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

認可保育所に兄弟2人とも落ち、仕事復帰できず困っています。気持ちを前向きに切り替える方法を知りたいです。

豊見城市の認可保育所、兄弟2人とも落ちました。仕事復帰できません。旦那の収入だけでは生活できないのに…。
腹立ちます。無認可もいっぱいで受け入れてくれない。
イライラして泣いてしまいました。
プラスに気持ちを切り替えなくちゃ!
どのように気持ちを切り替えたら前向きになれるのでしょうか?

コメント

きんちゃん

うちはまだ届いてません😫今日届いたんですか?
無認可は認可が決まり次第空きが出てくるので来週あたりから電話かけまくった方がいいよ👌

  • mama

    mama

    今日届いていました。
    私は子供2人の申請だったから落ちたのかな?💦
    きんちゃんさんが受かること願っています😊
    そうですね!
    電話かけまくってみます!!

    • 2月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私病気療養中で仕事も退職になってしまったので不安しかないです😭すでに上の子の学童は出されることが決まったので余計に不安です。
    おかげでこの1週間病気が悪化して全く寝れなくて...😣早く結果きてほしいです。

    ちなみに区はどちらですか?

    • 2月1日
  • mama

    mama

    きんちゃんさんも豊見城市なんですか?
    そうなんですか😣💦
    仕事も退職になって大変ですね😣

    学童の事についてはまだ無知なのですが、退園させられる事ってあるんですね😣💦
    療養中に家庭保育は難しいだろうし、眠れないほど悩んでしまいますね😣

    区とは地区のことですか?
    支給認定区分は3号認定です^ ^

    • 2月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ごめんなさい。地区のことです。
    私は長嶺地区で去年一昨年とずっと無認可探していたので少しは役にたてるかなぁと...😣
    病気のひとよりも保育を必要としてる家庭があると言うことだと思うので仕方がないのかなぁとも思いますが、頑張りたくても体がついていかなくて...😭
    豊見城市全然子育てに優しくないです😭

    • 2月1日
  • mama

    mama

    大丈夫ですよ^ ^
    地区は上田地区になります🙋🏻‍♀️
    地区によって結果の手紙の郵便は違うんですね!
    病気の方も就労の方も家庭保育が難しいのでどちらも保育って必要ですよ!😣どうにか、この状況を日本は理解して早く改善して欲しい!!!😣

    きんちゃんさんは、ご両親様は育児の協力などしてくれますか?
    私のところは、両家の両親どちらも持病があり、子育ての協力は得られないので、本当に保育園落ちた事がキツイです😣
    豊見城市って子育てに優しくない環境なんですね😣💦
    私は、昨年の11月まで南風原町で待機児童で、豊見城市は受かりやすいと聞いて、12月に引っ越ししてきたのですが、本当に残念😣💦そのまま南風原町にいとけばよかったと後悔です。

    • 2月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    本当に保育園問題なんとかしてほしいです😫
    上田地区も激戦区ですね😣お役にたてずすいません🙏
    うちは実義両親とも近くにいて、育児に理解あり協力もありますが、まだ働いていることもあり毎日となると厳しいようです😣
    それに四人いますしね😅
    うちも元々は八重瀬に住んでいたのですが、子育てにいいと聞いたので豊見城市に家を建てたのに今さら引っ越せないし後悔しかないです😭

    • 2月1日
  • mama

    mama

    全然です❗️むしろ話聞いてくれて嬉しいです❗️😭✨✨

    そうなんですか❗️
    お子さん4名もいらっしゃったんですね∑(゚Д゚)!
    少しでも実義御両親様が協力してくれるのでしたら、ありがたいですね❗️(*^^*)✨

    きんちゃんさんも、私と同じような考えで豊見城市に移ってきたんですね😊✨なのに、なぜ!?って感じです😣

    きんちゃんさん、受かると良いですね!🍀😊✨

    私は月曜日に役所行って話してきます😭

    • 2月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ガッツリ聞くといいですよ‼️自分が何点で落ちたのか。あと何点あれば入れるのか。この点数で順位が高いのはどこの保育園かなど聞けることはすべて聞いて改善するといいです🙂
    一人目の時が落ちてから毎日役所に通って同じことを聞いてすべてプラスになるように改善したおかげで辞退した方のあとに入ることができましたよ😁
    頑張って下さいね☺️
    こちらこそお話聞いてくれて気持ちが楽になりました。ありがとうございました😃

    • 2月1日
  • mama

    mama

    良いアドバイスありがとうございます😀❗️❗️
    毎日通っていたんですね😣!そんぐらいしないと必死さが伝わらないんですね😣💦
    分かりました❗️頑張ってみます😊❗️

    • 2月1日
さぽ( ᐛ )

えぇーー残念でしたね(TT)
うちは途中入所なのでかなり厳しいのかな💦💦
ちなみに兄弟で2人で入れる予定です(((o( ˙꒳​˙ )o)))

  • mama

    mama

    本当に残念です💦
    我が家より点数高い人たちが多いって事ですよね😣
    託児所ある職場に転職した方が良いのかなぁとか色々考えてしまいます😣

    • 2月1日
まーまーりー

今育児休暇中ですか!?
豊見城届いたんですね〜😭
わたしも豊見城なので、ドキドキです泣

  • mama

    mama

    はい、今育休中です😓
    本当は1月に復帰予定でしたが、保育園なくて延長しています💦

    ぴぴさんも育休中ですか?
    受かると良いですね😊🍀

    • 2月2日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    育休中です😭💦
    早く復帰しないと生活が、、、

    ちなみに豊見城のどちらの地区にお住まいでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです😭

    • 2月2日
  • mama

    mama

    そうですよね!生活が苦しいので、私も早く復帰して給料稼ぎたいのですが、落ちました💦イライラして子供にも旦那にも不機嫌に対応してしまいます😓💦
    私は、伊良波寄りの上田です💦

    • 2月2日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    二人いると食費もなおさらお金もかかりますもんね😭

    わかりますイライラしますよね😭

    わたしは我那覇なので近いっちゃー近いですね!
    明日まで実家に行くので明日帰ってきたら届いてそうですね😓

    • 2月2日