※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

粉ミルクっていつまであげてましたか?夜など 子供が寝る前、飲まないと…

粉ミルクっていつまであげてましたか?

夜など 子供が寝る前、飲まないと寝てくれないことがまだあったりして パタッと辞めることができずにいます。

ぐずって泣いても飲ませない方がいいんでしょうか…?

コメント

マヤ

小児科でいつまであげたら良いのか聞いたら
「無理に辞める必要はない」
「もし、習慣になってるなら欲しがらなくなるまであげて良い」と言われましたよ😊

一歳で辞めました!
泣くと辞めにくいですよね😭

うちは哺乳瓶→スパウト→スパウトで牛乳→コップ→コップで麦茶or水
の順番で寝る前の飲み物を変えました!
ちょっとづつ変えてったら特に泣くことなく辞めれました😆

ママリ .

10ヶ月くらいまでです😊

COCORO

虫歯に気をつけるのと哺乳瓶を🍼卒業されたらどーでしょうか??

粉ミルクじゃなく牛乳で対応されてみては?一歳過ぎてるので そーされてみては?と思いました。飲み時はコップやストローで 飲みおわったら歯磨きですね!!

もしくは麦茶とか??に代えてみるとか?

ちゃひ

うちは1歳になってすぐ、最後のミルクが終わるタイミングで辞めました!

その頃昼間は飲んでなかったですが、寝る前と夜中にグズったときにあげてましたが、ミルクが無くなりそうになる少し前から、夜寝る前のミルクを辞めて、夜中にグズった時も麦茶を飲ませて、それでも泣くようだったらミルクをあげてました!
徐々に麦茶飲んだら寝てくれるようになりました😊