※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

不妊外来で基礎体温を見る先生は1人だけで他の先生は見ないのは、必要ないのでしょうか?

こんにちは!

不妊外来に通院しているのですが先生がたくさんいて担当制ではないです。
基礎体温を見る先生は1人だけで他の先生は見ません

あまり必要ないのでしょうか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

基礎体温は目安。
エコーが正しくわかると言われ、私が通院してた病院でも重要視をしてませんでした。

基礎体温は、私が見ても二層でした。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

やはりその程度なんですね
    自分では携帯のアプリに付けてますが
    先生用に手書きの基礎体温表にしているのですが見ないのならそれもいらないなって思います。

でも1人の先生は見るので一応書いてるのですが....

• 2月8日

基礎体温表持ってくるようにって言われる病院が多いですが、私が行った病院は、いらないって言われました💡

念のため持っていったけど、なんの役にも立たないから!って一切 見てもらえなかったです💧

2件目に行った病院は、一応 見るけど、ほんの ちらっと見るだけでしたよ( ¨̮ )💡

• かおる10

かおる10

いらないって言われたんですね(-。-;
    私のところは初めて行く時に基礎体温表持ってきてと言われてたから持って行ってたのですが全然見ないです

• 2月8日
うしゃぎ太郎

私も婦人科に通い、毎回先生が違います。
全員基礎体温は見てくれましたが、人それぞれなのか…
・コメント(その日の体調など)書いてね!患者さんのことをよくわかるために必要だから!
という先生もいれば、ちら見程度の先生も。
じっくり体温見てアドバイスくれた先生もいました。

本当、先生それぞれかと思います。

• かおる10

かおる10

あまり必要ないのですね^^;たしかに二層にはなってますがガタガタで目安にならなさそうですが。ほぼ毎回話しのみです
    生理何日目とかで。
    アプリじゃ失礼かと思っていたので手書きのグラフ持って行ってたのですが必要ないのですね

• 2月8日