※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜寝るときにDVDを見たがり、泣いて催促します。夜中にもDVDを要求し、他の方法は拒否します。DVDを見せずに寝かせる方法を模索中です。

1歳4ヶ月のママです。

娘が、最近夜寝るときに、必ずDVDを見たがります。リモコンを持ってきてつけるまで泣いて催促します。
最近になり、初めて夜泣きがはじまり夜中3時頃に、またDVDの催促。つけないと、泣きつづけます。
もちろん、見始めると2時間位ゴロゴロしながら見てます。

あやしても抱っこしても、他に興味を振っても、拒否します。

悪い癖がついてはいけないと思い、見せながら寝るのはしたくはないですが、結局DVDをつける羽目になります

泣きつかれて寝る事を期待してるのですが、、、
寝る時の絵本や色々試してますが、途中で思い出したかのように、リモコンを持ってきます。

隠すとテレビの前まで、引っ張っていかれます、

一時のことと諦めていいのでしょうか。

コメント

みり

寝室にテレビを置いてるんですか?❓

• みり

みり

そうなんですね、それなら観たいですよね、、、、寝室にテレビを置かないか、寝る時はテレビ見れないって心を鬼にして根気よく言い聞かせるしか無いと思います。

• 2月8日
ポムッキュ

はい。部屋数が少なくて。本当は、嫌なんですが。

ポムッキュ

寝室に置かないのが一番なんですがね(^_^;)
一時的な事を祈るしかないですね