※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後8ヶ月なのですが、歩行器を検討中です。歩行器あったら、便利ですか?。😖😮

生後8ヶ月なのですが、歩行器を検討中です。歩行器あったら、便利ですか?。😖😮

コメント

うちはとても重宝しました🥰❣️

♡コキンちゃん♡

うちもまだ6ヶ月ですが、足腰強く使い始めました(^-^)
今までおんぶしてご飯作ってたのが歩行器で機嫌よくいてくれるのでめっちゃ助かってます\(^^)/

歩行器貰ったんですけど、二人とも使わなかったです( ˊᵕˋ ;)💦
上の子は、歩けるようになって自分で乗るようになり、下の子はまだ歩かないので歩行器乗せるだけで泣きます😅

soso

めっちゃ便利で使ってます!!😍

nana

友達の家とか遊び場で使わせたことあるんですが全く歩かずむしろ泣いてました😂

マヤ

販売禁止国もあるので姑が買う!って、言ってましたが阻止しました。

さき

発達のためにあんまり良くないって聞きますが、めちゃめちゃ便利です😂
家の中をうきゃうきゃ言いながら歩き回ってます😂

LAPIS

保健師訪問の時に質問したら歩く為の発達の妨げになるのであまりお勧めしないと言われました
うちでは買わないつもりでいましたが、自分自身は歩行器が当たり前の世代なせいか同級生の子のお下がりを貰えることになったのでとりあえず受け取りました
テーブルに取り外しのできるおもちゃが付いている歩行器で乗せると喜んで遊んでいるので家事をする時に助かっています

ココロ

7ヶ月検診で歩行器などの使用は控えてください〜と言われましたがあったら便利かもしれませんね😊