※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、インフルエンザが流行中。お散歩のみで人混みを避け、子育て支援センターに行くか悩んでいる。両親との接触も迷っている。

生後5ヶ月です❗️

インフルエンザ流行っている今、外出等どの程度にしていますか⁉️

ひとまず今はお散歩のみで、人混み避けたり子育て支援センターとか行かないで夫以外の接触をなるべく避けています❗️

子育て支援センター行くか迷います💦

両親の誘いにのるか迷います💦

コメント

ゆり

支援センターよく行ってましたが、体調崩しがちになり行くのをやめてしまいました💦
今は近くのスーパーに行くくらいです。

今インフルエンザ流行ってるし、怖くて😅
特に小さなうちは後遺症とかも怖いので、気乗りしないなら無理しなくていいのかな~なんて思ってます😅

• sw

sw

ありがとうございます❗️

初めてなので行きたいし、私と2人だけの時間が長過ぎるので子どもにとっても行った方が良いのではないかと思いつつ、インフル罹ったら後悔するなーと迷ってます💦

• 2月1日
  • ゆり

ゆり

気にならない人もいると思いますが、私はこほこほしてる子とか、鼻が出てる子がずっと気になって楽しめなくて😅💦
    今の時期は外出も気を使いますよね😣

• 2月1日
  • sw

sw

私も外出時、咳こんでいる人いると過剰に反応しちゃってます💦

• 2月1日
  • ゆり

ゆり

わかります😱この間一家でバイオハザードしてから神経質になってます😱

• 2月1日
  • sw

sw

笑笑笑❗️❗️

• 2月1日
りん

こんにちは。私は平日は気にせずに児童館とか近くのショッピングモール行ってますよ。さすがに土日は人が集まるような場所には行かないようにしてますが。一応ワクチンはうってます。5ヶ月ならまだワクチン無理ですし気になりますよね。外出後にお茶をあげて手を拭くだけでもインフル対策になるらしいですよ!あと加湿。お互いに気をつけましょう。

• sw

sw

ひとまず今年度はどうにかかからないように乗り切りたいです💦

まだ母乳のみなのですが、
    母乳でも大丈夫ですかね⁉️
    これから離乳食始めるのですが、白湯でもよいですかね⁉️
    麦茶が良いですかね⁉️その場合市販のものですかね⁉️

• 2月1日
  • りん

りん

のどを潤すためなので母乳でもいいと思いますよ。私はお茶は市販のもの買ってます。

• 2月1日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月1日
ぽぽ

支援センターはインフル流行ってるので、行かないです🤐しかも、支援センターそこまで広くないので、すぐに移りそうで笑

毎日近所を40分の散歩か、友達とランチ、週末はショッピングモール行くくらいです🙂

• sw

sw

そうですょね💦
    因みに、お散歩はどんなところに行っていますか⁉️

• 2月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

なんにもない所なので、スーパーまで行ったりとか、グルーっと家の周りを一周して帰ってきたりとか笑 😂 赤ちゃんが歩けるようになると行動範囲広がりますよね🙌

• 2月2日
  • sw

sw

私も同じ感じです☺️
    しかも家出たら何故か寝ちゃいます💦笑

• 2月2日