※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

いつもありがとうございます😊NHKの集金が来た時、ママさんが業者を帰し…

いつもありがとうございます😊NHKの集金が来た時、ママさんが業者を帰した方いますか?強い口調に負け私は追い帰すことができず5000円くらい払ってしまいました😣

コメント

himawari4

私帰っもらった事ありますよ!笑
NHKは契約してるんですか?

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊多分マンション買った時に入ってしまったと思います💧今までの、料金払って解約したいです💧

• 2月1日
天音

私、留守番頼まれてるだけなんで、わかりませーん
と言った事はあります(笑)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊NHKの方それで退散しましたか❓

• 2月1日

私はまず誰か聞いてNHKと言われたらお引き取りくださいって帰します!
それで帰らなかったらドア開けてまだなんか用ですか?居続けるなら警察呼びますよって言うつもりです。
一度契約してしまうと後戻りがなかなかできませんからね…
もう契約済みですか?😥

ママリ

あります!
テレビありません失礼しますインターホン切るの流れで終了します!
再度ピンポンされても無視です!

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊NHKの方しつこいですよね💧

• 2月1日
ウメッチ

「留守番頼まれてるので」が定番です💦

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊NHKの方それで退散しましたか❓

• 2月1日
  • ウメッチ

ウメッチ

はい、学生の頃からいつもこれです。

• 2月1日
  • くりすてる

くりすてる

そるでNHKの方納得するんですねー、ありがとうございます😊

• 2月1日
ショーコラ

NHKの料金は合法と裁判で判決出てますので、訴えられたらほぼ負ける裁判になりますよ^_^;
裁判で負けてらっしゃる方も出てきてますので、払っといて損はないかと。
そんな事で訴えられるなんて嫌じゃないですか。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊NHKの料金払っている義母に相談したら、マンション全体で入ってる、衛星契約に納得出来ないから払わなくていいと言われました、地上契約だけなら私も払いましたが。。

• 2月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

衛星契約してるのは納得してマンションに入られたんじゃないんですか??

• 2月2日
  • くりすてる

くりすてる

主人に聞いても覚えてないと言われました、同じマンションの方で払ってない人もいるみたいで少し安心しました💧

• 2月2日
  • ショーコラ

ショーコラ

払ってない人がいるから安心とかじゃなく、納得できないんなら、出るしかないんじゃないですかね^_^;
    大家さんや管理会社にも迷惑かかりますよ(>_<)
    まぁ裁判になっても大丈夫なら、話は別ですが、、、。

• 2月2日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊うちの親も義母も無視していていいと言われました💧裁判になって負けたら払えばいいとまで言われました💧NHKショーコラさんは払っていますか❓

• 2月2日
  • ショーコラ

ショーコラ

当然払ってますよ。
    独身時代から払ってます。
    だってバカらしくないですか?
    たかが月5000円ぐらいの事で、裁判で負けて悪者になるんですよ??
    ご両親や義両親がどういうとかじゃなく、くりすてるさんご自身の意思はどうなんですか??
    別に訴えられて裁判にかけられて負けてもいいって考えなら、私たちの会話は平行線にしかなりません。

• 2月2日
  • くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊よく考えたら裁判なんて嫌なんで払わないとですね。

• 2月2日
KT

誤字があったので削除しました🙏最近よくNHKの人らしき人が来ますが、居留守してます笑

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊いつも私も居留守使っていますが、子どもが出ちゃったんですよね💧

• 2月1日

「こちらの家の者じゃないので分かりません」
「誰に御用でしょうか。ちゃんとアポ取ってから来てください」
「本当にNHKの方か分からないので、必要になったら直接契約しますのでお帰りください」
↑インターフォン越しで何かしら言って、相手の言葉を聞かずにガチャっと切ります。笑
相手にすると無視して「法律が~」とか言ってなかなか帰ろうとしません。
YouTubeの動画では「俺は法律は守らん」と言って追い返してるのがありました。笑
居留守が1番ですが、ふるさと納税していると突然荷物が届くこともありあまり無視できず、日頃から文言を頭に入れてますw

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😊もう次からは居留守使います、最近はNHK撃退シールなんてものがあるみたいですね、うちはマンションだから意味ないですが🌀

• 2月2日