※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
雑談・つぶやき

お惣菜や冷凍食品は食卓に出しません。幼児のうちはお菓子もパンも手作…

お惣菜や冷凍食品は食卓に出しません。
幼児のうちはお菓子もパンも手作り。
夜に単品メニューは無し。
毎晩おかずは5品が普通。
カレーでも次々出てくるおかず。
同居関西人義母用に味付け変えてご飯を用意する馬力。

そんな母親の呪縛😱
晩御飯、おかず3品が質素に思えて仕方ない💦
食費とやる気の面でこれ以上無理だけど。

今思うと母は偉いな。
何も制限されてないから言えば何でも買ってくれたけど、高校生までお惣菜も冷凍食品もあまり食べたことなかった。
ほぼ和食、魚料理豊富で身体に良かった。
お弁当にウインナーが入ってたことも無かった。
私が大好きな海老がお弁当に毎日入ってたり、大好きとはいえ、サザエのつぼ焼きが殻ごと入った容器にはびっくりした。

今となっては良い思い出。
生きてたら育児のこと、
色々相談したかったな(๑•́‧̫•̀๑)

コメント