※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

イオン飲料しか飲まない息子について、白湯で薄めてあげることで糖分摂取を気にしている母親。スープや味噌汁をあげる際にイオン飲料も大丈夫でしょうか。

息子がついにイオン飲料しか飲まなくなってしまいました……白湯とか麦茶をあげようとするとギャン泣きです。
完母で最近母乳拒否して自然と離乳したのでミルク、母乳は上げていません。
スープや味噌汁などをあげるとして、ご飯やお風呂上がりにイオン飲料をあげても大丈夫でしょうか…?
糖分摂り過ぎになりそうなので白湯で薄めてあげようか迷っています。

コメント

なつお

9ヶ月で母乳ミルクあげなくて大丈夫ですか?まだ牛乳ものめないだろうし、栄養面考えてフォローアップミルクなども検討されてはと思います🤔

イオン飲料はジュースみたいなものなので、慣れると他のもの受け付けないくらいおいしいみたいです!
今後困ると思いますよ…💦💦
大丈夫か大丈夫じゃないかと言われれば、それぞれの考え方なのでなんとも言えませんが、私ならギャン泣きしようがなんだろうがあげません😭
お茶も麦茶じゃない赤ちゃん向けのものあるのでいろいろ試してみてはどうでしょうか🤔

• まるまる

まるまる

もうすぐ10ヶ月ですがフォローアップミルク考えた方がいいですかね🤔
    まさにイオン飲料に慣れてしまったというか美味しさを知ってしまったみたいで…
    麦茶だと飲まないので他のお茶で試してみようと思います!

• 2月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

すんごーーーーく薄めてあげて、だんだんもっと薄めて水に移行するのはどうですかね🤔
それか、喉乾くまで待って水しかない!ってとこまでもっていくか。。

• まるまる

まるまる

やっぱり水かお茶に移行させるべきですよね💦お茶どうしても飲まなかったらその方法試してみようと思います!

• 2月1日

お出掛け先でもお茶やお水飲まないですか?ごはんの時やお風呂上がり、イオン飲料を飲まない方が良いです💦ギャン泣きしても、お茶とお水しかないって分からせるしかないと思います😓💦💦

• まるまる

まるまる

今までお出かけとお風呂上がりのみイオン飲料だったんですが、最近ご飯の時お茶出すとギャン泣きしちゃって…
    そこでイオン飲料出したのが悪かったんですよね💦少しずつお茶とお水だけでいけるようにしたいと思います!

• 2月1日

退会ユーザー

イオン飲料は脱水症状を起こしそうなくらいの時以外はあげるべきではないと思います😓💦お風呂上がりのみと言っても毎日なわけで継続して飲ませない方がお子さんの為だと思います😅

• 2月1日