※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、2回食を考えています。外出時の対応や苦戦について相談したいです。

離乳食をはじめてちょうど2ヶ月が経過し、そろそろ2回食を考えています。

今まででの生活リズムとしては、
その日の予定にあわせてです我慢してだいたい昼前くらいに一回与えて、それからお出掛けなどしてました。

しかし2回食となると、丸一日お出掛けしたりしたときってどうしたらいいのでしょうか?

みなさん食器エプロン食材など、持ち歩いているんですかね?
大変じゃないですか?

2回食初めてしまったら、今日は一回食だけにしよーとかできませんもんね😵

一日一回だけでも、ガチャガチャにされるし汚れるしで苦戦してるのに
って考えたら憂鬱で😵

コメント

緋樺俐

私は、1回食にした事もありますよ😅
泊まりになるときなどはベビーフードを要る分だけを持ち歩いてます😄ジップロックにスプーンを入れてエプロンはスタイにしてます😄その方がかさばらいなので😄
確かに汚されますね😅スプーン(載ってる食材の所)を持ったりしますね😭それを服でぬぐったり😭

• ママリ。

ママリ。

その日によって1回にしてもいいんですね😵

食べさせようとしたら手足バタバタしたりして必ず汚されるので、一日2回なんてできるのか心配です(¨;)

• 2月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

なるべく家に居るときは2回食にはしてあげたら良いと思いますよ😄
    最近からバスチェアーが部屋でも使えるタイプなのでそれを離乳食用に替えて座らせてあげるようにしています😄そうしたら、ある程度大人しく食べてくれるようになったかなと思います😄

• 2月8日
目玉

うちは2回の時は朝と夜あげてましたよー!!
そうすれば日中にお出かけしてても
ご飯の心配はなかったので(^^)

• ママリ。

ママリ。

うちも昼と夜の予定なのですが、夜帰り遅くなっちゃったりしたらどうしようかなぁと思って😭

• 2月8日