※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

業務スーパーで冷凍タピオカを買ったのですが、あまり甘くありません。…

業務スーパーで冷凍タピオカを買ったのですが、あまり甘くありません。
お店で飲むタピオカみたいに甘くしたく、茹でた後砂糖につけましたがあまり甘くありませんでした。
どうしたら甘くできるのでしょうか??

コメント

みか

茹でる前に砂糖水で浸す
砂糖水で茹でるという方法があったと思われます!

• あり

あり

茹でた後につけていたのですが、茹でる前や茹でている時に砂糖を入れた方が良いんですね💦
    ありがとうございました😊

• 2月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

タピオカじたいは甘いものではない気がします(>_<)
なので砂糖を入れて煮るか、ドリンクが甘いから甘く感じるんじゃないかなーって思うんですが・・・

ミルクティーがイヤでなければ、同じ業務スーパーで売ってる(冷凍タピオカと隣同士で売ってます)こちらは、あまーい紅茶に入った状態で冷凍されているので甘いし美味しいですよ☆

• あり

あり

こちらを買えば良かったです💦
    次はこれ買ってみますね♪
    ありがとうございました😊

• 2月2日
y

タピオカのみ入ってる方ですよね?

砂糖入れてレンジでチンはダメですか?茹でるよりレンチンの方が私は好きです✨

• あり

あり

電子レンジは水に砂糖とタピオカを入れれば良いですか?
    どのくらい温めれば良いでしょうか?

• 2月2日
  • y

y

水は入れなくても溶ける時に水分出るので砂糖だけで大丈夫かと思いますが心配であればほんの少し入れてもいいかと思います!

量にもよりますが私はいつも600wで1分〜1分30秒やってます!

• 2月2日
  • あり

あり

ありがとうございます💓

• 2月2日