※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
子育て・グッズ

ムーヴキャンバスを検討中ですが、内装の色で迷っています。ベージュが好きだけど汚れが気になる。子供が乗るのでブラックが良いと言われています。シートカバーは使いたくないので、どちらにすべきか迷っています。

ムーヴキャンバスに乗っている方おしえてください!
いま購入しようとしていますが、内装をブラックにするかとっても迷っています💦
気に入ってるのはベージュなのですが、汚れが目立つのではとブラックを勧められます。子供が乗るし。

諦めてブラックにすればいいのでしょうが、やっぱりベージュがかわいい😂
シートカバーは付けたくないので決めてしまわなければ。。
参考にさせてください!

コメント

ゆぅウサ

うちはムーブキャンバスで、内装はベージュです😊
インテリアアクセントカラーもボディに合わせて変えました✨

ただ、うちはディーラーオプションの洗えるシートクロスも着けています💦

後は運転席と助手席の後ろにも足けり防止のカバーつけています😅

• ぴゃっ

ぴゃっ

回答ありがとうございます。やっぱり汚されちゃいますよね😂
    観念してブラックにするか…

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

さらに子どもたちが座っている後部座席には、チャイルドシートやジュニアシートの下にも、お菓子が落ちないようにポケットがついているシートカバーつけています💦

うちは内装は明るいベージュが良かったので、子どもが小さいうちはカバーつけようと思いました😅

• 2月1日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

詳しくありがとうございます✨☺️
    ちなみに純正のカバーにしましたか?いずれにせよ汚れひどいならカバー必須なのかと思ってきました💦

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

洗えるシートクロスはディーラーオプションの純正部品です✨

足けり防止のカバーと、後部座席用のカバーはネットで買いました💦

• 2月1日
あーか

ベージュです!
私は内装をグレーベースにしてるのでカバーつけてますが、確かに汚れます!!

• ぴゃっ

ぴゃっ

やっぱり汚れるんですね…😭ベージュ諦めます🤦‍♀️

• 2月1日
  • あーか

あーか

私ならブラックにしてもカバーつけると思います!
    ほんと子どもが小さいうちは結構汚れやすいです(´・ω・`;)
    こぼすし、靴汚かったらそれも付きますし…
    友達は急に子供が吐いて、シート恐ろしいことになってました(´xωx`)

• 2月1日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

なるほど!!!たしかに!すごく納得しました。吐いたりすることがあるのですね😂基本ベージュにしてシートだけブラックのカバーつけようかな😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ムーヴキャンバス乗ってます。
内装はベージュです!
チャイルドシートの跡が付いたり、子供の食べこぼし、靴でシート踏まれたりしたら嫌なのでシートプロテクター敷いてます。とりあえずチャイルドシートのある片側だけですが、あまり目立たないし、安いのでおススメです😊