※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に1-2時間おきに起きて、昨日は15分おきでイライラしている。同じくらいのお子さんは夜よく寝てくれるか気になる。三回食になり、昼寝も3時までに済ませているが、どうしたらいいか悩んでいる。

8ヶ月になるむすこがいます。
夜は8時頃寝かせて、5時頃におきます。
その間1-2時間おきにおきます。
お腹すいて起きるわけではなさそうです。
産まれて8ヶ月ずっとこんな感じです。

昨日は15分おきで、さすがにイライラしてしまい、日中も私がきつすぎて活気でないし、頭痛がします。

同じくらいのお子さんがいるかた、
夜はぐっすり寝てくれますか?

三回食にもなり、
昼寝も3時までに済ませていて、
散歩も行き、

もう、どうしたらいいのか。。

コメント

®️

体力があるのももちろんですが、頭が常にフル回転してるんじゃないですかね。
成長が早い子なのかもしれないですよ。
それかおっぱいはあげてますか?
おっぱいあげてる子は夜に何回か起きる子が多いですよね。

• まま

まま

さすがにもう毎日毎日で、睡眠不足から涙が出てきました。
    目をつむったままうなされる感じでおきます。考えられることすべて試していますがだめです。
    夜中断乳も試しました。お白湯だけ今はあげてて、たまーーーに朝方にくわえさせたりしています。

• 2月1日
  • ®️

®️

睡眠不足は本当に辛いですよね。
    考えられること全て試しても起きる子は起きてしまうんですよね、わかります。
    うちも長男は4歳になる前ぐらいまで毎日何度も酷い夜泣きが続き(うちは1歳から保育園だったので朝起きる時間もお昼寝の時間も寝る時間もちゃんと決まっていて、家でできる事試したり漢方買って飲ませたり、小児鍼通わせたり、小児科や保健センターで相談したり)色んなことしましたが全て無意味でした。
    4歳頃になるとだんだんと朝まで寝てくれるようになりました。
    何を試しても寝ない子は寝ないので後は周りのサポートに頼ったり、相談したり、そうやって自分の気持ちを落ち着かせていくといいですよ。

• 2月1日
それなりママリ

お布団って別々ですか?

うちの娘も同じような感じで毎日フラフラでしたが一緒の布団で抱っこして寝るようにしたら起きなくなりましたよ。

• まま

まま

だっこして寝るんですか!?

どんな感じなんでしょうか?

寝るときは同じベッドで寝ています。

• 2月1日
  • それなりママリ

それなりママリ

腕枕するみたいにして抱いて寝てました。

寝ずらいし腕は疲れるけど何度も起こされるよりはマシでしたよ。

慣れてきたら寝入った所で解除して
    くっついて寝てました。

• 2月1日
ゆーゆー

寝かしつけしてから、私が隣で寝るまでに3-4時間で4-5回起きます…!私の顔見るだけで安心したり、トントンしたり、添い寝するとまた寝ます。寂しくなるのかな?夜中は1-2回授乳してますが、それ以外では0-2回くらい唸りますwそれもトントンか添い寝で大丈夫です!
息子は添い乳したことないのですが、添い寝する時は服着たまま、ちょうどおっぱいあたりをピタッとくっつけてると、エアーでお口チュパチュパして寝ます😅
匂いで落ち着くのか、おっぱい飲んでると勘違いしてるのか😂😂

それと息子は寒い日はよく起きます💦

ままり

うちも同じです!
周りの同じくらいの赤ちゃんは朝までぐっすりってよく聞くのにうちの子も1時間くらいでおきます(´;ω;`)
疲れたのでその度に添い乳してしまってます…
これがさらに良くないことはわかってるんですが😭😭💦