※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん3
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、つわりが軽いです。悪阻は体質だと聞いたことがありますが、2人目3人目で酷い悪阻がなかったことがあるのでしょうか?

はじめまして
3人目妊娠中の者です。つわりについての質問です。
1人目2人目の時は悪阻がひどく点滴に通うほどでした。
今回軽い胸焼けや気持ち悪さはありますが我慢できる程度です。
悪阻は体質だと聞いたことがありますが、酷かった悪阻が2人目3人目はなかったということはあるのでしょうか?

コメント

YosakuOtomisan

私は一人目吐き悪阻で体重もかなり落ちて病院にも行けなかったです。落ち着いた頃には、点滴しにきたらよかったのに。と言われました。
二人目は食べ悪阻だったため、辛いものの体重減少はなかったので体力的にはキープできた気がしています。一人目二人目で全然違う人が周りにも結構いますよ!

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます!毎回違うものなんですね

• 2月8日
ちょめ。

うちは逆でした(;´д`)
一人目は我慢できるくらいの悪阻だったのが、二人目、三人目とひどくなり三人目で初めて点滴を打ちました(;_;)
うちは一人目~三人目がお腹にいるとき、その都度症状が違いました。
もしかしたらこれから酷くなっていくかもしれないし、このまま軽いまま落ち着くかもわかりませんね☆

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます
    上のお子さんがいる中での悪阻大変でしたね

• 2月8日
ゆうきしゅん

赤ちゃんの性別によって違うとか聞いたことありますし、生理痛がひどくない人は悪阻は軽いとか聞きますが、私の場合生理痛酷く悪阻も酷く毎日初期から吐いてました。
最悪でした。
多分体質なのかもしれませんね。

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます
    やはり体質もあるんですね

• 2月8日
6ari3

私は1人目は初期に軽い食べ悪阻があっただけでした!
2人目は超初期から食べ悪阻がはじまって安定期ごろなくなり、後期づわりがすぐ始まりましたー💦💦

オーラの江原さんが言ってたんですが、悪阻は赤ちゃんと自分の性格が似てると軽い、似てないと重いと言ってました😳
本当なのかわかりませんが、うちはその通りでしたよ!

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます!
    性格という話もあるんですね😳

• 2月8日
  • 6ari3

6ari3

性格なので、妊娠ごとに悪阻に違いがあると言ってましたが本当なのかはわかりません☺️

• 2月8日
azu66

つわりは子どもによって、全然違うらしいですよ!3人目軽そうなんですかね⁈そーゆーこともあるらしいですよ!!

1人目も2人目も同程度のつわりで苦しんでいる私は、羨ましいです…(^^;;笑

• あーちゃん3

あーちゃん3

ありがとうございます
    子供によるんですね〜
    悪阻体質だと思ってたのが今回は少し違ったので不安でした

• 2月8日