授乳中ってマンモグラフィって撮れないんですか?撮っても意味がない??知ってる方居ましたら教えて下さいm(_ _)m
授乳中ってマンモグラフィって撮れないんですか?
撮っても意味がない??
知ってる方居ましたら教えて下さいm(_ _)m
- あゆ(9歳)
あやか
撮れなくはないですが、乳腺が発達している状態なので全体的に白く写ってしまったり、検査するとき圧迫するので母乳が出てしまったりするので卒乳後の方が推奨されています
でも何か自覚症状などあるようでしたら撮れなくはないので相談されてもいいかもです
ママリ
産後2週間の時に検査になった者です!
上の方が説明されている事もありマンモは出来ませんでしたが、エコーなら出来るとの事だったのでエコーをしました!あとは同時にしこりの細胞を取って検査に回したくらいですかね(^^)
もし気になる事があるならお早目に…🍀
ななじろー
授乳中にマンモ撮りましたよ😊
他の方が仰るような理由で、授乳中は撮れないと言われる病院が多いので、少し離れた病院まで行きました。
機械で挟むとき母乳噴射しましたけど、病院側は手慣れた感じでした。笑
あゆ
皆様コメントありがとうございます💓今日少し気になった事があり、乳腺外来へ行きました!そこで、エコーで検査してもらったら大丈夫でした!2年以上ちゃんと検査してないから、早めに母乳辞めて(2歳の娘まだ母乳離れしてなくて💦)マンモグラフィやろう!と言われたので、母乳やってたら撮れないのか?不思議に思い投稿しました!先生に詳しく聞きそびれてしまいでもありがとうございました✨
コメント