※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文になります🙇うちの旦那は本当に優しいです。つわりがしんどかった時…

長文になります🙇

うちの旦那は本当に優しいです。
つわりがしんどかった時は家事何もできなくても
ずっと労ってくれて私が食べられるものを
毎日買ってきてくれました。
自分のお弁当やご飯は毎日自分で作ってました。
なにひとつ文句を言われたことはありません。
今切迫流産と診断され、仕事をお休みして
自宅安静していますが、仕事が終わったらすぐに
帰ってきてくれて、家事をしてくれたり
寝る時はお腹や腰をさすって私が眠りにつくまで
ずっとそうしてくれています。
「男には分からんしんどさじゃけぇね。
俺とお前の子供を育ててくれてありがとうね。」
といつも言ってくれて労ってくれます。

付き合って5年半、結婚して半年です。
しかし、1年前の婚約中、浮気をしていました。
相手とは2.3回身体の関係を持ったそうです。
私が携帯を見て発覚しました。
性欲だけで、気持ちはなかったと。
すぐに謝ってくれ、もう2度としないと約束をし、
遠く離れたうちの両親にも謝りに行ってくれました。
旦那は付き合ってる時からずっと優しくて、
その浮気以外で喧嘩したことなどありません。
でも、こんなに優しくしてくれても、
その浮気をどうしても根に持ってしまってます。
どうしたら許せるんでしょうか。

コメント

✩︎

浮気されたら
どんなに優しくされても
根に持ってしまいますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    その優しさも罪滅ぼしのための
    優しさなのかなと思って辛くなります😞

• 2月2日
ぴぴまる

多分許せる日は一生来ないと思いますよ。

ただ旦那さんのこれからの対応次第で傷が癒えるかどうかって感じだと思います!
しかもまだ浮気から1年くらいしか経ってないなら仕方ないと思います。

1度裏切られてると、どうしても頭に残りますからね。

• ママリ

ママリ

1年経っても毎日思い出しては泣きそうになります。
    ぴっぴさんも経験者ですか💦??

• 2月2日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

仕方ないですよ( ´・ω・`)
    5年経っても10年、20年後でも、何かある度にその事で苦しめられると思います。思い出しちゃったりするのは当然ですよ。

旦那ではないんですが💧
    元彼なんですけどね💧

少しでもちなさんが楽になれるというか、傷が癒されてくれる事祈ってます( ´・ω・`)💕

• 2月2日
ポテトヘッド

浮気は一生許せないとは思います‥

• ママリ

ママリ

ですよね。
    思い出すことは少なくなったとしても、忘れることはできませんよね。

• 2月2日
ゆきち

わたしも浮気は一生許せる気がしません😭
主人が浮気した途端に気持ちが冷めて離婚すると思います。。。

そんな生半可な気持ちで結婚生活を続けていけると思っている人とは、この先何十年も辛い事が起きても乗り越えていける気がしません😣

ですが、ちなさんのご主人の浮気が結婚前でそれを知ってでも結婚するのだとちなさんが決めたのなら、許せなくても許したふりをして思いをグッと堪えるしかないかなと思います。。

男性にもマリッジブルーはあるようですが、ご主人はどうだったのでしょうか、、、

• ママリ

ママリ

土下座して、これから一生かけて幸せにすると言ってくれて、付き合いが長かったこともあり、私もまだ好きだったので結婚しました。
    結婚したことは全く後悔してませんが、、許したいけど許せない変な感情です😞
    マリッジブルーなのかはわかりませんが、結婚前に最後に遊びたかった、と言われました。

• 2月2日
  • ゆきち

ゆきち

モヤモヤする気持ちですよね😭
    ご主人の事好きだけど、好きだからこそ許せないけど、でも好きだし!ていう複雑な感情ですよね。。
    なんだかちなさんの思いを考えていたら涙が出てきました。。。

結婚前に最後に遊びたかった、、、という男性の意見をよく目にしますが、それが男性のマリッジブルーなのでしょうか😣

ちなさんは今お子さんを妊娠中ですか??
    拝見するとまだ初期のようですので、妊娠の不安から心も不安定になってるのもあるかもでしょうか、、

今のご主人がちなさんを全力で守って行く!!という決意をちゃんと守ってくれているようでしたら、今のご主人にとことん甘えて愛情を沢山貰ってください!
    過去は変えられませんが、これから2人で愛を育んでいけばきっと大丈夫です!

うまく言えなて申し訳ないですが、元気にマタニティライフを過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さい!応援しています😭

• 2月3日
苺

今更なコメントで申し訳ありません。

私の旦那も婚約中に浮気をしており、それが結婚後発覚しました。
私も旦那の携帯を見たためです。
大変失礼ですが、旦那さんの浮気が発覚した後、すぐに認めてくれましたか。相手の女からは慰謝料等請求できましたか。教えて頂けないでしょうか。
あまりにも境遇が似ていたため、ぜひ参考にさせていただきたいのです。

私もこの浮気を乗り越えたいですが、本当にショックでどうしたらいいかわからなくなります。
大変失礼なコメントで本当に申し訳ありません。

• ママリ

ママリ

わたしは錯覚が結婚前だったので、、慰謝料などはとりませんでした。
    旦那からブランドバッグは買ってもらいましたが。笑

相手の女とは、電話と直接話しましたが頭がパッパラパーのアホだったので、もう相手するのもバカらしくなり、旦那も「性欲だけだった。あんな女と浮気して情けない。」と言っていたので私ももう相手しませんでした。

フラッシュバックすることは今でもありますし、許せてはいませんが、相手の女は私より年上だけど彼氏もいないみたいだし、私は旦那と結婚して子供も授かれて、私の方が幸せなので☺️もう怒りを女に向けるのはやめました。可哀想な女だなー所詮浮気相手にしかなれない女☺️と哀れんでます。笑

私の場合は浮気後の旦那の言動がまともだったので、やり直せました。
    妊娠してからは特に、本当に優しくていいパパになってくれるんだろうなぁと想像できます。
    今後のことを今の旦那さんと想像できるなら、許しはしなくても一緒にいてもいいのかな?と思います!
    どーしても許せずトラウマになっちゃったりとか、もう精神的に限界になったときにまた考えればいいと思います。傷つけられた分幸せにしてもらいましょ!

• 6月22日
  • 苺

すみません、下に返事してしまいました😭

• 6月22日
苺

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
とても前向きになれるお言葉ばかりで、勇気付けられます。

そうですね、許しはしなくても一緒にいることもできますよね😢
ただうちの場合、旦那が相手の女の素性を白状しないんです。
ということは、よほど身近な女なのか、と勘ぐってしまいます。
むしちゃんさんの相手の女は身近な女でしたか?
これからの旦那の対応によっては離婚も考えますが、むしちゃんさんの旦那さんみたいにとても誠実に対応してくれたら一緒にいたいと思います。

• ママリ

ママリ

私の場合は旦那の男友達の女友達で、グループで飲みにいってから仲良くなって個人的に会うようになったそうです。
    仲良くなったのも、旦那はヤれそうだったから、とのことですが笑
    女の素性を白状してもらって、女に一言言わないと気が済まないですよね。
    それに同意してくれないなら私なら別れを選びます。
    旦那さんが浮気女を庇ってるみたいでイラつくし、されっぱなしは私は無理です💦

• 6月22日
  • 苺

やれそうだったから😱ああ男はやっぱりそう考えるんですかね笑
    いや本当にそれなんですよね。
    今の段階では、女を庇ってるのか、自分を庇ってるみたいで、結局私のことは大切にされてないようにしか思えません。
    今でも2人きりはないですが、定期的にグループ?で会ってるみたいなので、きっと私の知ってる人なのかと思います。2人ではないとはいえ、未だに会うことがあるんだなあと腹立ちましたが😅

突然のコメントにお答え頂いて、本当にありがとうございます。
    私もむしちゃんさんみたいに前向きに歩けるように、まずは旦那としっかり話し合います。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

手の届かない美人よりやれそうなブスらしいですね男の浮気って笑
    ほんと呆れます💭
    え、まだ会ってるんですか?
    バレた後もですか?
    グループでとはいえ絶対会わせたくないです。あーちゃんさんは被害者なんですから嫌なことは嫌だってガツンと伝えて旦那さんに舐められないようにしてください!!
    あとで掘り返してぐじぐじ言うと男は嫌気さすみたいなんで、いま話題がホットなうちに言いたいことは全部言いましょ!!そして欲しいものでも買ってもらってください☺️ちょっとは気持ちが落ち着きます。笑
    応援してます!!

• 6月22日
  • 苺

浮気をしたであろう日から、私たちの結婚後も会ってるみたいなんです。
    浮気がバレなければいいだろうと言わんばかりに。
    バレた後はまだないのですが、定期的にそのグループで会ってるので、会う約束はあるみたいなんですが、絶対行かせたくないです。

本当にありがとうございます😢
    むしちゃんさんに相談してよかったです!!!そうですね、言うなら今ですよね。今日も夜旦那が帰ってきたら話し合うので、徹底的に言ってやります。頑張ります!!

• 6月22日