※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

残高2万円から回復したと思ったら、支出が相次いで12万円、8万円、10万円、5万円と続き、家計が苦しい状況です。

あー。また残高2万😢
どん底から少し回復したと思ったら、

先月は車検と市民税で12万サヨナラ。

今月は旦那の確定申告の税理士代で約8万飛ぶ。

来月は夫婦1回ずつ結婚式あって10万くらい飛ぶ。。
旦那なんて本人じゃなくて友達から、
あいつの結婚式お前の行こーぜ的な感じで誘われて
1回しか会った事のない仕事の人の結婚式行くらしいし。
そのあと本人から一応連絡は来たらしいけど。
そりゃ結婚式に誘われたら断われんやろとか言うけどさ。
確かにそうやけど、なんか納得いかん😢
超遠方なのに。
友達は乗り合わせて高速代割り勘したかっただけ的な。。

4月は旦那の兄の結婚式で祝儀5万…

我が家滅びるわ。

コメント

ぽっぽ

いいんです。笑
迷いましたが…色々あり。。
あと何かお祝いの品あげようかなぁと思ってます。

本当、私が旦那でも断れないとは思うけど、そんなノリで呼ばれても迷惑です。。。😒

ぽっぽ

必要ですかね?😅
7万、10万あげれるに越したことは無いと思いますが。。
色んな友人とも色々と話しましたが、だいたいこんな感じでした…🤔
とはいえ義弟夫婦と義妹夫婦のほうが金額高かったらちょっと困るので、そこは義母にでもこっそり聞いてみようかと思います💭

ほんとですよね😅
旦那そういうアイディア咄嗟に出ないタイプなので😭

ぽっぽ

私たちの結婚式の時もえって人たくさん居ました…親族も友人もですが。。
なんか、まともにたくさん包まなくてもいいのかなって😒💔
ひねくれてました。笑。
4月になってみて少し余裕があるようなら7にしようかと思います😅