※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

残高2万円から回復したと思ったら、支出が相次いで12万円、8万円、10万円、5万円と続き、家計が苦しい状況です。

あー。また残高2万😢
どん底から少し回復したと思ったら、

先月は車検と市民税で12万サヨナラ。

今月は旦那の確定申告の税理士代で約8万飛ぶ。

来月は夫婦1回ずつ結婚式あって10万くらい飛ぶ。。
旦那なんて本人じゃなくて友達から、
あいつの結婚式お前の行こーぜ的な感じで誘われて
1回しか会った事のない仕事の人の結婚式行くらしいし。
そのあと本人から一応連絡は来たらしいけど。
そりゃ結婚式に誘われたら断われんやろとか言うけどさ。
確かにそうやけど、なんか納得いかん😢
超遠方なのに。
友達は乗り合わせて高速代割り勘したかっただけ的な。。

4月は旦那の兄の結婚式で祝儀5万…

我が家滅びるわ。

コメント

まゆ

旦那さんその結婚式行く意味…😂誘った友達もそんな理由でむかつきますね😡

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    仕事が休みなのも把握されてるし、断るに断れないじゃないですか、そんなの…
    めっちゃイラつきます😒💔

    • 2月1日
つゆ

わたしは六月に12万とびます、、

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    でかいですね…何しに頑張ってんだろって思います😔

    • 2月1日
3200g

大変ですね。
出る時は重なりますよね。
ウチもそうでした。
年間、ご祝儀だけでも1ヶ月分のお給料が飛んでいってました。

大丈夫です。
それもいっときだけ。

厄祓いと思ってバイバイしましょう!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当に重なります。。。
    旦那は頑張ったら頑張るだけ給料あがる仕事だけど、余裕が欲しいから頑張るのにその分また税金や国保は上がるしてるかわかりません。
    逆にしんどいです。

    ご祝儀貧乏ですよね…ほんと😒
    おめでたい気持ちは心からあるけど、呼ばないでいいよって感じです😢

    ほんとですね。早く抜け出したいです。

    • 2月1日