※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
子育て・グッズ

質問お願い致します!月曜日に保育園の可否面接があるのですが、この面接で落ちることはあるのでしょうか?

質問お願い致します!
月曜日に保育園の可否面接があるのですが、この面接で落ちることはあるのでしょうか?

コメント

ほとんどありませんが病気や重度のアレルギーや障害があるなどでは落ちることがあると聞いたことがあります。
間違えていたらすみません🙇
ちなみに知り合いの知的障害のお子さんは保育園に入れませんでした😭

• カーロ

カーロ

やはり子どもの様子などの確認と思っていていいんですかね( ´•௰• ` )
    障害があると園にも保護者にもリスクがありますもんね(´△`)

ありがとうございます!

• 2月1日
みっきー

うちの地域では保育園の面接は、子供の健康や成長について質問するのと目で見て確認するためのものだと言われました😄
なので皆さん普段着で気軽に行く感じです。

• カーロ

カーロ

ありがとうございます( ´•௰• ` )
    少し気が楽になりました!
    綺麗めならいいみたいなのですが、うちの地域月曜日暑いみたいなので悩みます😅

• 2月1日