※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
家族・旦那

おしるしあってもうそろそろと思うんですが、家族にその度に今日だね?!…

おしるしあってもうそろそろと思うんですが、家族にその度に今日だね?!今日だね?!と思わせてしまい、結局陣痛が来ず一週間経ちました…
家族を振り回してしまい肩身がせまいです。

里帰りしていて、正直親からはかなりプレッシャーをかけられています。。両親共働いていて生まれるかも?!の時点で休ませてしまったり大好きなお酒を我慢させてしまったりしてるからですね。。
そこそこ近いところに家があり、旦那も連絡のたびに大丈夫?まだ駆けつけなくて良い?仕事休んだ方がいい?って連絡くれるんですが、申し訳ないって思いが強くなってきました。

愚痴ですね。。

でも出産前ってこんな気持ちになるんだってショックです💦
純粋に楽しみに出産まで待ちたかったのですが、早く生まれてよ!って気持ちがあってなんか最低です。。

報告はこまめにしない方が良いでしょうか。
可能性も含めたらきりがないんです。

コメント

ぽにょ

こまめに報告だとお互い特に自分は気を張って余計疲れちゃいますよね😵
いざと言う時で十分だと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

嫌でも絶対出てくるのに
慌てなくても…😂笑
まあソワソワしちゃう気持ちは
あるんだと思いますが🌱

きっとママのお腹の中が
心地いいいんで
まったりしてるんですよ🎌

仕事休みの話はもう仕方ないですし
お酒も我慢して産まれてから飲めば
さらにおいしくなります😭🍶

あともうちょっとしか
お腹で育てられないですから
あまり周りは気にせず
ベビちゃんとリラックスしましょう🕊

ママ

わかります!わかります!ましてや上の子がいるから、今日かもって思ったらやること多くて周りにも伝えなきゃーって思うからこそ少しの変化でも敏感になるんですよね😭

幸せなことですもん。報告をこまめにして良いと思います!産んだ後に、笑い話になりますよ♡
それか報告の度に、また違かったらごめん🙏って伝えれば良いだけ!!
連絡来ない方が私なら、心配になるかもー!!