※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
ココロ・悩み

育児中の疎外感、孤独感みたいなもの皆さんはどう対処されていますか?

育児中の疎外感、孤独感みたいなもの皆さんはどう対処されていますか?

コメント

すごく寂しくなる時ありますよね(;o;)
出歩くにも、今の時期はインフルエンザ等が気になって、家にいる時間も長く、夫は忙しくてなかなか家に帰ってこないので会話する人もおらず、とても寂しい日々です。
私はそんなときはHuluとNetflixで海外ドラマを見て気持ちを紛らわせています💐

みたらし団子

分かります…疎外感、孤独感あります💦誰かとラインしてます😰同じように専業主婦で小さい子どもを子育てしてる友達に💦または、実家の姉や母親に電話したりしてます😅

妊娠中は誰かと会うのが面倒とか思ってましたが、産後ってものすごく孤独に感じますよね💦💦
私も一日中引きこもったきり笑わなくなったのを旦那が心配して私と旦那共通の友達らを20人ぐらい集めてサプライズパーティーをしてくれました😭😭
今でも友達らが最低でも月1で家に来て、みんなでホームパーティとかしたりしてます‼︎😊

🔰新ママ

遠方の母にTV電話してます🌟
明るい母なので、気持ちが和らぎます

まなび

疎外感、孤独あります😭
子どもが寝たあととか時間がある時に
日記をかいて気持ちを整理したり、断捨離、家の掃除してると気持ちが落ち着いてきます。