※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。ピークを過ぎてから接種しても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

再度質問させてください😞

予防接種なんですが2ヶ月から打つものが3種類あり行かなくてはならないのですが
いまインフルエンザがとても流行ってて
行く予定の小児科さんは予防接種の時間や待合室も同じだし予約制ではないため今の時期3時間ほど待つそうで…

ピークをすぎてから行こうかなと思ったのですがそのときはもう3ヶ月直前になってしまいます…

肺炎球菌とB型肝炎を2ヶ月入ってからすぐではなく
3ヶ月直前とかに接種したよって方いらっしゃいますか😭!?
問題ないんですかね😭
経験のある方教えてください😞

コメント

経験者ではありませんが特に問題ないと思いますよ!
ただ1回の予防接種をしたら何週間~1ヶ月くらい開けないと次のが打てないので早めにした方がトントン拍子で打てて良いとは思います!
何ヵ月までにしなければ実費になったり受けれなくなる予防接種さえその月齢までにできてたら後は問題ないかなーと!

• とんとん

とんとん

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    目安と考えて少しでも早めに打とうかなと思います😢
    ご回答ありがとうございました😭❣️

• 2月1日
エリザベス

うちはかかりつけの小児科が人気だったので、予約したら既に1ヶ月待ちとかでした(^◇^;)
なので初めての予防接種は3ヶ月過ぎてましたが、特に問題なかったですよ(^^)

• とんとん

とんとん

えぇ!
    ものすごい人気なんですね…😱
    3ヶ月過ぎてたのですね!
    もう長男の時が7年前でとても時期が変わっていて大丈夫なのかなと心配になってたので😭
    すごく安心しました😣!
    ありがとうございます🙏💕

• 2月1日

3ヶ月ちかくから接種開始して、
0歳児の予防接種、残りはB型肝炎3回目のみです。

• とんとん

とんとん

そうなんですね😭!
    それでは半ばを狙っていきたいと思います😞!
    貴重なコメントありがとうございます😭❣️

• 2月1日
蓮華

ここ最近では、小児科さんは院内感染予防の為に、予約制や、隔離室、ワクチン接種のみは別枠に時間設けるなどの措置をとってる所は増えてきていますが、そういう小児科さんは近くにはないのでしょうか?
私が行った3院の病院のうち1院だけは、適当な感じだったので、1度行ってもう2度行かないと思いました。
これから先ずっとお世話になる病院は納得いく病院を選んだ方が良いと思います。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    引っ越してきて一番近い小児科がそこにしかないのです😣
    すごい田舎なので他の病院は車で1時間ほどかかってしまうし
    近所の方に聞いたらとても先生の腕はよく評判もネットを見てもいいし実際上の子が1度かかったのですがとても物腰の柔らかい先生で看護師の方たちもとても優しかったのでここにかかろうかなと思っていました🙏
    子供のことを考えたら1時間かけても行った方のがいいのは分かるのですが何しろワンオペで育児をしているので疲れと時間がないもので😭

貴重なご意見ありがとうございます🙂参考にさせていただきます。

• 2月1日