※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家族・旦那

週3.4ペースで3人の子どもを預ける旦那の弟夫婦。ストレスでどうにかな…

週3.4ペースで3人の子どもを預ける旦那の弟夫婦。
ストレスでどうにかなりそうです。

うちは二世帯同居です。

正直ビックリしてます。
義弟の嫁は1歳の子どもが熱が40度あっても義母に預けます。義弟は全く育児をしない旦那です。
そして義母もバカで、病気の1歳児にじゃがりこを食べさせ、寝かせもせず、リビングで遊ばせたりします。
そんなことを続け、こないだは3週間も体調が治らず
薬漬けだとか言ってました。
正直ドン引きです。

そんな状況と知っていて預ける義弟の嫁。
仕事ならまだわかります。
でもその日は会社の飲み会だったそうです。

そして迎えに来たのは22時過ぎ。
残業ならまだしも、飲み会。
我が子が40度なら、お金を払って断って帰りませんか?

次の日も普通に保育園につれていき
早々迎えの電話、義母に頼むといった感じです。

そして毎日のように3人の子どもの面倒を見させ、
自分は仕事帰りに直接迎えに来るのではなく
お風呂に入ってから22時過ぎに迎えに来ます。

そんなのが週3.4。
先日はインフルエンザで預けていました。
うちには生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
正直イライラしています。
生後1ヶ月のときにウイルス性結膜炎をうつされました。
二世帯なので、病気で預かるとき、嫌でも接する機会があります。本当にいやです。予防接種も始まったばかりなのに。

時短だと給料安くなるから~
正社員でやってるけど~
義母いるから助かる~


正直無責任な親にしか見えません。
お金のために子どもを犠牲にしているように見えます。
これって普通でしょうか?
ひどいときはうちが3人面倒を見るはめになり、計5人の子どもがいる状態です。ストレスです。

家を出ていきたい気分です。

コメント

m

それは普通じゃないと思います。
いくらなんでも義弟夫婦さんありえなすぎます。

2世帯同居で生後間もないお子さんもいて
そこも気にせず預けてくる義弟とお嫁さん、、、
そしてちょっと義母さんも
なぜそんな普通に預かるの?💦
注意というか何も言わないの?と思いました。

お風呂も入ったりなどそんな事して夜迎えに来るのもおかしいですし
子供が熱なら飲み会なんていきません。
子供が心配で楽しくなんかわたしだったら飲めないです💧

お子さんも可哀想ですし
無責任すぎます。

出ていきたくなりますよね
旦那さんにその理由とともにその事をお話してみてはどうでしょうか(。•́•̀。)💦

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます✨

    ありえないですよね😭
    その言葉で救われます。
    義母もバカなんです。孫好きだから
    預かりたがりというか。
    何度言っても生後間もない我が子と触れ合いさせたがります。

    こっちはゆっくり風呂入るヒマもないのにありえないですよね。飲み会もしょっちゅうです😭

    主人はよく義母に注意してくれますが、さすがに義弟夫婦には言わず。もう1度きちんと話したがいいですよね‪‪💦‬

    • 2月1日
みしゅかん

運命ですね…。
ちなみに。専業主婦ですか?
義母さんは普通に元気な方なんですか?
旦那さんが義母に言うべきだとは思いますが…
どぉでしょうか…
私シングルマザーだった時期があって、
専業主婦の妹によく三人預けてました。
病気時期になれば、
妹宅が隔離場所。
我が家が健康児。
妹のみがインフルなれば
子供六人を一人でみたりとか。もちろん仕事しながら。
妹旦那は4交代の勤務で、長期休みとかない職種な為、居たりいなかったりで、ほぼ姉妹で幼少時期6人みました…

飲み会や夜の仕事の時はもはやお泊まりなので。
預けっぱとかお互いによくありました。
今は小学生組が増え私も再婚したりで、会わなくなりましたが。
よくやってたな。って思います。
40度の熱で飲み会に行ける神経は理解不能ですが、
弟夫婦の付き合い方考えますね…。
日頃の感謝や存在の大切さは表し方難しいですが、
支え合える関係性でなれば
家族としても…ねぇ。(笑)

預けてなくても、仕事からバタバタ保育園迎えで帰ると、
洗濯物が畳まれ、食器が洗われ、ご飯が炊かれてる。
とか結構あったので、妹には頭上がらないですし、何も言わずとしてあげたい。しなけらばと。思うのが家族だと私は思います…
義妹さんはマコママさんも居ると思って、甘えてるんでしょうね…。迷惑な。
一度言ってもいいと思いますよ。何も言わないから。とでも思ってそうですし。

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ありがとうございます😭
    わたしも義母も仕事してるんです。。
    ただ義弟夫婦よりは融通がきくというだけで…
    シングルマザーとかだったら全然許せるんです。。でも共働き、しかも義弟は普通に自分の家でゴロゴロ、嫁は普通に義母に頼りっぱなしが信じられなくて😥実母に頼ればいいのに頼りません。
    妹さんと助け合われていたんですね!
    シングルマザーで頑張っておられたのには頭あがりません😭尊敬します。

    正直義弟夫婦は離婚離婚と騒いだと思ったら、妊娠して、まさかの妊娠だった~!とか、引くことが多くて😥
    子どもを預けるうんぬんの前に
    わたし自身家族と思いたくないのかもです😭
    無神経、非常識、で受け入れ難いです。。1度主人にはなしてみようと思います。

    • 2月1日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    仕事しているのにヽ(;゚д゚)ノ
    それは。もぉもはやですよ…。
    旦那さんに相談し、弟夫婦と二世帯交代!
    も視野に入れ話し合われた方がいいと思います…。
    非常識、無神経…。
    ストレスのなにものでもないです(ーー;)

    • 2月1日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わたしも思いました😭
    二世帯交代w
    でもうちが建てた家でローンもあり厳しいです😂
    弟夫婦と義母が同居してた時期もありますが、嫁姑問題で義母が出ました😥そのままいたらよかったのに。。

    今わたしは産休中なので専業主婦くらい思ってなめてるんでしょうかね😭

    • 2月1日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    義父さんは居ない感じなんでしょうか?
    嫁姑問題あったのに預かる、預ける…。
    義母にも問題はあるでしょうが…。
    義妹みたいなタイプの図々しさは治らないんですよね…。
    もぉ感覚とゆーか。
    考え方の根本的なモノがズレてらっしゃると思うので😑(笑)

    • 2月1日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    義父はずっと入院していて退院の見込みもありません。
    ほんと図々しい嫁すぎて言葉も出ません😞義母もバカだし、この家に嫁いだこと何度後悔したかわかりません笑

    • 2月1日