※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃみ
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、過去の切迫早産で旦那に反対されている。説得方法や経験談を教えてほしい。

まだ先の話ですが、3人目が欲しいと考えています。
しかし、1人目も2人目も切迫早産で入院しました。
1人目は25週の時に少量の出血があり受診したところ、切迫早産でそのまま36週まで入院。
2人目は1人目の経過があったので縛る予定でしたが、ポリープが見つかり縛れず…ポリープからの出血もあり妊娠初期から仕事を休み自宅安静、31週から1カ月の入院でした。先生からも3人目も切迫になるだろうねーと言われています。
この経過から、旦那にはもう2人で充分。また入院されたら大変。3人目はいらないと言われてしまいました。
確かにたくさん心配や迷惑をかけることもわかっています。なので旦那の言うことも理解できますし、その方がいいのかな?と思うこともあります。
でも、やっぱり諦められません…私のわがままだと言うこともわかっています。それでも出来るならあと1人産みたいです…。
切迫早産でも3人出産した方、旦那をどうしたら説得できるか等、お話聞かせて下さい!

コメント

♡コキンちゃん♡

うちは1人目2人目切迫入院しましたが、3人目入院せずでした(^-^)
ちなみに、歳いってからやっぱり産んどけば良かったーて思っても、産めたとしても体力的に育てられなかったりあるから少しでも若く体力のあるうちに、せっかく健康な身体なんだしって私は話しました!

• くうちゃみ

くうちゃみ

そうなんですよね!私ももう若くないので、産めるなら産みたい、後悔したくないと言ってはいるのですが…
    入院しないこともあるのですね!少し希望がもてました☆

• 2月1日
ママリ

授かりものなので分かりませんができるなら欲しいですよね😣
でも男の人は仕事もそんなに休めないですし、一人でお子さん二人を見なければならないと思うと反対なのかもしれませんね( ;o; )
ご両親やご主人のご両親に協力してもらう約束なら産むのも賛成にならないですかね?😊

• くうちゃみ

くうちゃみ

2人目の時もかなり両家に協力してもらっていて…
    なので、また迷惑をかけるのが嫌なんだと思います😢
    そしてたぶん、旦那のお母さんも3人目は反対っぽいです😭

• 2月1日