※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
雑談・つぶやき

未満児で保育園入れようとか思ってたけど、なんか無理にいれなくてもい…

未満児で保育園入れようとか思ってたけど、なんか無理にいれなくてもいっかー…とか消極的になってきた😓 待機児童たくさんいるし、一時保育ですら未満児は難しいような地域だし…(。´Д⊂)

3歳になってから幼稚園か保育園にしようかな😫 就労証明書やらなんやら書き間違えた気がするし(´・c_・`)

コメント

うーたま☆+3👼

書類とか手続き考えただけで心折れますよね…(^◇^;)
私も3歳になってから、幼稚園でも良いかなって安易に考えてます。安くなるし…(笑)
自分の面倒くさがりの性格なんとかしたいです😂

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    そうなんですよ…(。´Д⊂) 一時保育も未満児と3歳~だと全然金額違いますしね😭 私も面倒臭がりです😓

    • 2月1日