※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと添い寝していますが、ベッドが狭くて不便です。添い寝の方法や布団での寝方について教えてください。

息子との寝方について

もうすぐ生後4ヶ月になります。新生児の頃はベビーベッドをレンタルしていましたが、1ヶ月からは夫婦のベッドで3人で添い寝してます。
ベッドがキングサイズでSSベッドマットを2枚くっつけているベッドなので、真ん中は凹んでいるため息子(壁についているので落ちません)、私、旦那で寝ています。
真ん中なので私が寝心地が悪いし、なんといっても狭いです!!!(°_°)
添い寝はどうやってみなさんやっているのでしょうか。
やはり布団で寝ているのですか???

コメント

エレナ

旦那はベッド、私と娘は畳にお布団敷いて寝てますよ😄

♡♡(・ω・)

うちは、シングルとダブルのベッドをくっつけて寝ています!
壁側から旦那(シングルベッド)→息子(ダブルベッド)→私(ダブルベッド)の順で寝ています!
息子は旦那と私の間を行ったり来たりときには川の字じゃなくてHの真ん中の棒をもっと上にした感じに寝てたりします😅
どうしても真ん中が嫌なのと、息子をシングル1人で寝かせるのが可哀想でそんな感じの寝方になりました😊

みの

布団の方がいいですよ!
4ヶ月ならもうすぐ寝返りをし始めると知らない間にうつ伏せになってたりします!
寝返りをしてちゃんと自分で鼻を横に向けて寝るようになってから一緒の布団に寝てます!
それまでは、赤ちゃん用の布団に寝かせてました(><)

沙月

私も旦那も布団ですが、布団くっつけて寝ないと娘が動いて私の寝場所なくなっちゃいます(笑)なのでぴよさんと同じく布団の隙間で寝てます💦💦

娘は私の布団ですが、小さい体で大人の布団のど真ん中で寝てます😅もちろん寝かしつけのときははじっこに寄せてねかせます(笑)

Bellstar

ダブルサイズのベッドに添い寝(旦那、息子、私の順)してますが、狭いし常に息子を意識して寝てるのでなんだか疲れが取れないですねー😓

隣で眠れる幸せもありますが...布団を購入しようか考えています😅

はじめてのママリ🔰

新生児の頃キングのベットで3人で寝ていましたが、かなり寝心地が悪かったので、シングルのマットレスに変えて、今はシングルふたつをくっつけたベットで3人で寝ています^^*〃
生後半年位まで私が真ん中でしたが、大きくしっかりしてきたのでそれからは子供を真ん中の凹んでいる所に寝かせてます✨
けれど真ん中と言っても、私にばかりくっついて寝るので、私とシングルで2人で寝てる状態です💦
今はもうこの狭さに慣れて、子供とベッタリくっついて寝ています✨
狭いけど端なので、寝心地はいい感じです💮
お子様がもう少し大きくなってしっかりしたら、真ん中に寝かせられると思うので、端に寝れる様になったら狭くても全然我慢出来るかもです~💕

エリカ

旦那は1人寝室でベットで寝てて私と子どもはリビング横に部屋があるので布団敷きっぱなしで寝てます(^-^)/