※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

娘の顔が左右非対称で、首が垂れることが気になります。病気なのか、治るのか心配です。姿勢が関係しているかもしれません。

娘の顔が左右非対称なんです。

目の大きさもかなり違います。
ほっぺたも左右で膨らみ具合、垂れ具合が違います。

帝王切開で生まれ、頭の形は会った人皆に綺麗と言われます。向きグセもつかないように気を付けています。

ですが、支えて座らせるといつも同じ方向に首が垂れるんです。反対に垂れさせようとしてもなりません。
もちろん首すわりはしています。
ほっぺたが垂れ下がっている方に首が傾くのです。
頭の形や向きグセというよりも、顔が非対称です。

なにかの病気なんでしょうか?
首の傾き、顔の非対称はだんだん治って来るのでしょうか?
もちろんとっても可愛いのですが、女の子なのでいずれ気にするのでは、、と心配です。

私自身、姿勢が悪くなってしまったせいで目の左右差が急に気になり始めすごく気にした時期があったので、、。

コメント

ガラピ子

うちの下の子が左右で目の大きさ全然違って大丈夫かなって思っていましたが、今は左右同じくらいになっていて全然気になりません🤗

rei

なおってきますよー💕