※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
ファッション・コスメ

入園式のバッグについて教えてください!現在持っているヴィトンのバッグ…

入園式のバッグについて教えてください!

現在持っているヴィトンのバッグを修理に出そうとしたら
廃盤になったので新しい色違いのものと交換するか
全く別のものと交換するかしかないとのことで
何のバッグにしようか悩んでいます。

そこで、普段使いも出来てフォーマルな場面でも
使えそうなバックにしようかと思っていますが、
知恵袋で調べると入園式にハイブランドのバッグを
持っている人は非常識的なことが書いてあったので
どうなんだろうと思いまして…。

ちなみにこのバッグにしようと思っていますが
セーフですか?アウトですか?
アウトなら、いっそのこと普段使い用のものに
しようと思うのでご意見をお聞かせください!!

コメント

ゆん

画像の色違いのバッグをもっていますが普段使いしています😌✨

まだ子供が生まれていないので入園式のことはわかりませんが💦
ダミエやモノグラムならヴィトン!!て感じで主張してる感がありますがこのバッグは型押しですしそこまで柄が目立たないし黒なのでいいと思いますが
周りの方に聞ける方がいらっしゃったらどのようなバッグを使ったのか聞いてみてはどうでしょうか?😊

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます😊
    私もこの色違いの赤を持ってて普段使いしてました!すごく気に入ってたので廃盤になってしまったのが悲しくて、、、😭
    店員さんは、このバッグを入園式に使えますよーと言っていましたが、子供いない人らしいのでその情報は本当かはわからないです(笑)
    周りの人にも聞いてみます!!

• 1月31日
あんこコーヒー

小ぶりで素敵なバッグだと思います。
ただ、モノグラムはカジュアル要素になったり、下品と捉える方もいると思います。
ほとんどの方は気になさらないんじゃないかなぁと思いますが、別のものを購入できるなら私はフォーマル用を用意したいです☺️

心置きなく使えるバッグが欲しい!と思うなら、革はエピで、画像みたいなデザインのものが素敵だと思います。
小ぶりで小さめ、チェーンやショルダーは外してハンドバッグとして使うこと、書類などはサブバッグ、色は黒や白、ベージュ、紺などベーシックカラー。

• あんこコーヒー

あんこコーヒー

サイズ感わかりませんが印象として。

• 1月31日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

ショルダーは外して。

• 1月31日
  • ぺこり

ぺこり

とても丁寧に画像までつけてくださってありがとうございます🤩!
    モノグラムないものなら入園式でもいけそうですね!ブランド感前面に押し出してない感じがまた上品なのかも、、シンプルだから長く使えそうですね(^^)
    もうちょっとホームページのぞいてみます!

• 1月31日

個人的にはフォーマルの場だしアウトかなー?セレモニーバッグのほうが向いているのではと思います🤔

ただ園風にもよると思いますのでもし園のホームページなどに入園式の写真ありましたら見てみると参考になるかと思います。

• ぺこり

ぺこり

やはりそうですよね、下手にブランドバッグ持っていくよりもそれ用のものを持っていったほうが無難ですよね🤔
    園のホームページ見るのアリですね!見てみます!

• 1月31日

退会ユーザー

ブランドバッグが悪いわけではないのですが、型押しは確かカジュアル扱いだったと思います(^^)
    黒に金の金具とか、柄や型押しのないシンプルなものとかならハイブランドでも全く問題ないと思います。

ヴィトン詳しくないのでわかりませんが、フォーマルバッグもあるだろうと思います🤔

• 2月1日
  • ぺこり

ぺこり

そうなんですね!!私はあの柄が好きなので、それがないとヴィトンじゃないって思っちゃうんですよね、、シンプルなものも候補に入れてありますがかなり悩みますね😂😂

• 2月1日
ぬん

モノグラムやダミエはカジュアルなイメージです🧐
ハイブランドでも個人的にはいいと思いますが、ブランドロゴが全面に押し出されたデザインのものはフォーマルにはどちらかと言えば不向きかと思います😔

• ぺこり

ぺこり

そうですよね、きちんとした場ではそれ用のものの方が無難ですよね🤔🤔私のせいで子供が悪く思われないためにも、、

• 1月31日
ポテトヘッド

非常識か非常識ではないかって言われたら非常識ではないですが‥
パッと見の印象ですが‥
あからさまにわかるハイブランド特にカバンを持った人はちょっと近寄りがたいですね💦日常も高級志向なのかな💦なんて思ったりしちゃいます😭

• ぺこり

ぺこり

確かにそうですよね😵実際は超絶貧乏生活してたって第一印象がそれだと警戒されちゃいますよね…!!

• 1月31日
よよ

可愛いですね!いいと思います!

• ぺこり

ぺこり

可愛いですよね😂💕
    店員さんは入園式でも使えますって言ってましたけどどうなんでしょう(笑)

• 1月31日

入園式はやめた方がいいと思います😿初対面ですからね。。
ただ、お子様がどういう幼稚園に入られるのかにもよりますが。都内で何十倍もの倍率の幼稚園受験をして、という幼稚園ならありかも?とは思いますが、、それでもまずはじめは様子を見て無難にした方がいいですよ。
このバックはとっても上品で素敵です!!今後、発表会など慣れたらありだと思います☺️

• ぺこり

ぺこり

そんなすごい園に入園する予定はないので尚更やめとこうと思いました…😅(笑)
    確かに慣れてきた頃ならアリですね!大事な場面ではやめておきます!!

• 1月31日
ゆ

赤がポイントになってて可愛いですね😊✨
フォーマルな場面ってあまりないし、このバッグに交換してフォーマル用はリーズナブルなものを探すという選択肢は無しですかねぇ??

• ぺこり

ぺこり

かわいいですよね!!!💕
    その選択肢で今考えてます!皆さんの意見を聞いてるとその方が良さそうな気がしてきました😂😂✨

• 2月1日