※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お金・保険

旦那の給料が少なくて赤字。子供2人で保育園に入れられず、バイトしたいけど旦那が休みを減らすのを嫌がる。お金の危機感がない旦那に困っています。どうしたらいいでしょう。

旦那の給料が少ない!!!
赤字です。

子供2人いるけど上の子だけ幼稚園。

旦那休みの日に私がバイトしたいって言ったら
子供見るの嫌。俺の休みなくなると
言われました。

でも本当にお金なくてやばいです。

お金マイナスって言ってるのに
旦那は全然危機感もってません


どうしたらいいんでしょ
保育園に入れることはできないです

コメント

deleted user

保育園に入れることはできない理由はなんですか?😢

  • miii

    miii


    徒歩では行けない距離で
    車も自転車も持ってなくて
    買うお金もありません!
    幼稚園は徒歩で行けます!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    旦那さんの子ども見るの嫌って言葉ひどいですね😢転職してもらうことも無理なのでしょうか😭うちも給料少なかったので転職してもらいました!

    • 2月1日
  • miii

    miii



    転職考えてるとは言ってました💦

    • 2月1日
ぶーごん

旦那様は独身気分なんでしょうか?
今の手取りで
奥さんとお子さん養えると
思っているのでしょうか?
毎月の出費など
数字に出して見せたことはありますか??
託児所付きのお仕事もダメそうですかね?
miiiさんが外に出て働くのが
ダメなら旦那様に掛け持ちしてもらうしかないですよ😨

  • miii

    miii


    毎月このぐらいお金いるとは
    言ったことあります!
    今月足りないとも言ったのに、、

    掛け持ちか
    転職考えてもらいます。

    • 1月31日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    旦那様に一度やりくりさせてみてはどうですか??
    お子さんがどのぐらいの年齢かわかりませんが
    必要最低限だけ前もってこっそり買っておいて
    あとはやらせてみればどうですか??
    水道とか電気とか一回止まればわかるんじゃないですかね😂

    うちも毎月かつかつですがどうにか
    やっています!
    訳あって私と娘が実家に
    2ヶ月近くお世話になっている間
    お金のこと全部お願いしたら
    意外と支払い多いんだね、
    俺びっくりしたと言っていたので
    少しは響くのではないですかね😫

    • 1月31日
  • miii

    miii


    4歳と2歳です。
    やりくりさせてみようと思います!

    • 1月31日
deleted user

うちも厳しいです😓
旦那のお給料が少ないのもあるし、旦那のキャッシングとかのせいなのに、本人は節約しようって気がない!
私が毎月頭抱えながらやりくりしてるのに💢

  • miii

    miii

    男ってなんでこうなんですかね。
    先のこととか全然考えてないですよね。
    頭パンクしそうです。

    • 1月31日
とも

旦那さん危機感持たせるために旦那さんに渡すお金をゼロにして夜ご飯をめっちゃ質素なのを続けて見たらどうですか?
俺の休み無くなるとか自分のことだけしか考えられてないと思います!

  • miii

    miii

    小遣い今月減らしたんですけど
    簡単に俺の小遣い減らすよな!
    他節約できるとこしてない
    みたいな言い方されました。

    ご飯めっちゃ質素にするつもりです。

    • 1月31日
  • とも

    とも

    自分はきつくならないためにお昼ご飯とかは1人で夜ご飯並みの豪華なのをこっそり食べたら気持ちも余裕持って旦那さんと勝負できますよ👌

    • 1月31日
  • miii

    miii


    こっそりいいもの食べる
    余裕もないくらいです😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那にやりくりさせたら変わりましたよ! ガスの支払い滞らせて止まってやっと気づきました(^◇^;)笑

  • miii

    miii

    こっちが口で言ってるだけじゃ
    絶対分かってくれないですよね。

    • 1月31日
ひまわり

ウチもまったく一緒です…
男って危機感ゼロですよね
なんとかなってるじゃなく
なんとかしてるんだよッ‼︎!
って言っても全然
響いてなさそうです。。。
マイナスだって言ってるのに⤵︎

今わたしは育休中なので
手当が出るのわかってて
なんとかなるって思ってる
所が垣間見えて腹が立ちます!
そこをあてにしないで
自分が頑張らなきゃって
言う気にはならないんですかね…

すみません
ただの愚痴になっちゃいました 笑

  • miii

    miii


    なんでこんな危機感ない?って
    腹が立ってきます(笑)

    なんとかなってると思われてます絶対!なんとかしてるのに!!

    • 1月31日
姉妹ママ

旦那はなんとかやれる!と思ってると思いますよ。
うちは家計簿見せてます。「〇〇円足りません」これで危機感持たせてます💡

  • miii

    miii

    絶対そう思ってますよね。
    もっと詳しく何円足りないって言おうと思います。

    • 1月31日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    足りないじゃ通じないかもなんで、
    食費にいくら
    日用品にいくら...というのをきちんと伝えてくださいね💡

    • 1月31日
anemone❁.。.:*✲

毎月の赤字はどのようにされているのでしょうか?
親に頼むかカードローンで自転車を買われるなど、どうにか保育園に預けられて共働きできる方法を考えた方がいいと思います。
あるいは延長保育を利用してのパートをされるかだと思います。
一番はご主人の転職ですが、転職できるまでに時間もかかりますし、まずは共働きできる方法を考えた方がいいと思います!

  • miii

    miii


    少しの貯金崩してる感じです。
    転職考えてるみたいですけど
    私も働けるように色々考えてみます。

    • 2月1日