※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業のタイミングについて、1歳の娘がおしゃぶりに依存している状況。おしゃぶり卒業の適切な時期や方法、歯並びへの影響について相談しています。

おしゃぶり卒業のタイミングについて
教えてください🙇‍♂️💦

娘1歳で昼寝、夜寝るとき、機嫌悪いとき
おしゃぶりに頼ってます。。。
夜中起きてしまった時もおしゃぶりすれば
すぐ寝ます😪

そろそろ卒業させなきゃなぁ、と思いながら
ズルズル。。
おしゃぶりさせてた方何歳でどうやって
おしゃぶり卒業させましたか??

また、ムスメ1歳になるのですが
0〜6ヶ月用のおしゃぶりしか受け付けません。
歯は上下2本がしっかり生えていて
その両サイドの2本も上下生え始めてます。
歯並びに影響とかするのでしょうか、、😭

コメント

deleted user

1歳11ヶ月の時にもうさようなら!と
渡すのをやめました!
うちも0〜6ヶ月のを使い続けてましたよ😂

  • とも

    とも


    そうなんですね!同じ状況💦
    歯並びに影響出ましたか?
    やはり、言葉理解できるように
    なってからの方がすんなり
    いきますかねぇ、、🤔🤔🤔

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、今のところ病院でも綺麗だと
    言われますよ!

    すんなり取れてませんよ〜😂
    3日間泣きじゃくりました😂

    • 1月31日
yu-me

11ヶ月に入ってすぐおしゃぶりを辞めようと決意しました。
春から保育園予定なので1歳までに辞めるのを目標にしました。
我が家もおしゃぶりがあれば昼も夜も1人で寝れて機嫌も取れるので外でも結構必須でした😥

卒業すると決めた日からおしゃぶりは一切渡さず愚図ってもなんとかあやして寝かしつけもかなり愚図りましたが粘って寝かせました。
とにかく最初の4.5日はかなりグズグズでこちらも心が折れそうでしたが、1週間経つ頃に娘がおしゃぶりを自分で見つけてきて持っていたのでおしゃぶりにバイバイしてと言いバイバーイとしたので目の前でゴミ箱に捨てました😶
それからはおしゃぶりが無くても普通に寝るようになり外でもグズグズしなくなりました🙂

  • とも

    とも


    素晴らしいです👏
    粘り勝ちですね!うちも外出時
    一番に持ち物確認するのがおしゃぶりです😂😂😂
    踏み出すのに勇気いります!!
    4月から保育園なのでやはり
    それまでに卒業した方がいいですよね😭💦

    • 1月31日
  • yu-me

    yu-me


    うちも常に1番大事なのはおしゃぶりで外出時は絶対に忘れずに持って行って愚図ったら即おしゃぶりでした!
    楽できるとこは楽したかったので、とことんおしゃぶりで楽させもらったので辞める時大変だと分かっていたけど使ってました😥
    なので何ヶ月も楽した分 辞めさせるの頑張ろ!と覚悟してました😭

    無いのに慣れるまでかなり愚図ったのでその期間は正直どうせ保育園行ったら嫌でもおしゃぶりないし そのうち辞めれるから無理に辞めなくてもいいかな?と思ったりしました💦

    • 1月31日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

11ヶ月でさよならしました。
それまではおしゃぶりと、授乳の時使ってたタオルがないと昼間は寝てくれませんでした...
夜はおしゃぶりを渡さないようにしていたので夜は諦めて寝てましたが、昼間は隠して隠して、何とか忘れさせました💦