※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昔ながらのレストランで卵アレルギーの子供に何を食べさせるか悩んでいます。ランチメニューは揚げ物が多くて、持ち込み可能か聞けずにいます。ベビーフードは食べてくれるか不安で、グラタンは早いかもしれません。

卵アレルギーのお子さんお持ち方昔ながらのレストランみたいなとこほで何食べさせてますか?
ランチメニューは揚げ物が、多くて💦
今明日ランチ行くことになったのですが
昔からやってるところで子供の食べ物持ち込み可能か明日にならないと聞けないし、作って持って行ってダメだったら勿体無いですし…
ベビーフードは今更食べてくれるかわかりません😱
グラタンはまだ早いですかね💦

コメント

テレホン

うどんないですか?子供の離乳食は持ち込んでも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に行ったことあるんですけがランチメニューしか覚えてなくて、うどんはなかった気がします💦
    言えば大丈夫ですよね😊

• 1月31日
みづたん

サンドイッチとかどうですか?でもマヨネーズ使ってたらアウトですよねー😰

グラタンも具材によるかなって思います。カニとか海老とかだと私ならちょっと迷います😂

去年、浅草の中々有名な天丼やさん?天ぷらやさん?にいったんですが、友人の子供が海老アレルギーだから持ち込み可かどうか聞きましたが、『うちは海老がやはり中心になってしまうし、何かあっても大変ですからぜひ持ち込んでください』といわれました。

昔ながらのところでも、昔と違ってアレルギーに対して理解されてきているかと思いますし大丈夫だとは思いますよ。
ただ、昔ながらのところでも子供お断りだったりはあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンドイッチは高確率でマヨネーズ入ってますね😱

エビやカニって入っててもその物を食べなかったら大丈夫なのでしょうか?

お店側も何かあったら責任になってしまうのでダメと言うところはないですよね?

離乳食始める前でしたが子供連れてったことあるので子供入店は大丈夫でした🙆‍♀️

• 1月31日
  • みづたん

みづたん

ですよねー😰
    パスタとかはどうですかね?ハンバーグとか…。

うーん、、なんとなくエキスが染み出てたりしたら…とか考えたら怖いので大丈夫なのかは微妙です😅

ダメだと言われたら食べられるものを提示してもらったらいいと思います🙆。

開店直後に電話して聞いてみることが可能なら事前に聞いてみたらいいと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パスタもいいかなって思ってます😊
    ハンバーグは卵入ってる可能性高いですね😭

エキスと聞いたらやめときます😅

明日電話して聞いてみます!
    ありがとうこざいます😊

• 1月31日
  • みづたん

みづたん

うーん…まあ私が神経質なだけかもですが、、友人の旦那さんが桃アレルギーで、お店の不手際で桃をミキサーした機械を洗わず作ったジュースを飲んだらアレルギーが出たらしく大変だった😅と聞いて、食べなくても危険ではあるのかーと思ってます。
    あげたことがあったりアレルギー検査で引っ掛かっていないなら気にしなくてもいいかなて思います。

素敵なランチになるといいですね🎵

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も神経質です💦
    卵アレがあるから余計そうなのかも、しれません😱

そんなことがあるのですね💦
    洗わないなんて…

ありがとうこざいます😊

• 1月31日
  • みづたん

みづたん

グッドアンサーありがとうございます☺️

びっくりですよね😨
    幸い重症ではなかったからいいものの…って感じです😅

• 1月31日
M

アレルギーあるので、持ち込みさせてください!

入店時に伝えたら大丈夫かなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーあってダメですなんていう所ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月31日
あんぱん

いつも持ち込みしてました(^ ^)
この月齢なら持ち込み全然大丈夫ですよ!
それかある程度食べさせてから行って、お店ではおやつ食べさせるか、食べたがったら味噌汁の具とかご飯あげたりしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫でしたか😊
    じゃあ出掛ける前におにぎりでも食べさせて行こうかなと思います😊🙌

• 1月31日
tarochan

私の働くレストランは市販の離乳食以外NGでお菓子もNGと厳しいですが、こちらでアレルギー対応出来ない場合は持込OKだったので、今の時代アレルギー食持込は🙆‍♀️だと思います‼︎

揚げ物は基本卵使ってますよね💦

1歳の頃は、おにぎりやパン、カレーのルー(白ごはんのみ注文)、ふりかけは良く持参して行きました。
パンやカレーなら使わなくても、そのまま持ち帰れるのでおススメです🙆‍♀️